ロバート馬場の「ツナ缶ペペロンチーノ」が簡単&激ウマ 旨味がスゴい…

ロバート馬場のYouTubeチャンネル『馬場ごはん』に投稿されている「ツナ缶でペペロンチーノ」を実際に作ってみた。

2022/10/07 05:00


 


 

■ツナの旨味がスゴい…

ツナ缶でペペロンチーノ

材料が少なく非常にシンプルな料理だが、ツナの旨味が加わっているため普通のペペロンチーノよりも旨味が強い。あらためてツナ缶の万能っぷりに驚いた。ツナ缶の消費に困ったときは積極的に作りたい料理だ。


関連記事:ドンキ、常連客がリピ買いする“価格破壊”商品がスゴい… コスパ最強すぎる

 

 

■アレンジの幅も広そう

ツナ缶でペペロンチーノ

強烈な旨味だけに、途中からやや飽きがきてしまう…。そんなときは黒コショウやレモン汁を足してみるといいかも。その他にはキャベツやきのこを入れて作ってみてもおいしそうだ。

動画のコメント欄にも「本当美味しくて、その日のうちに2回も作っちゃいました」「このツナ缶のパスタ最高」「絶対おいしいやん」などの声が寄せられている。


関連記事:全農が教える「にんじんしりしりの作り方」が最高 簡単なのに激ウマすぎる

 

 

■その他のメニューもおすすめ

焼きえのき

「馬場ごはん」ではその他にも、「えのきのカリカリ焼き」や「豚バラレタス巻き」といった簡単かつ激ウマなレシピを公開中。Sirabeeでもいくつかレビューしているためチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→全農が教える「にんじんしりしりの作り方」が最高 簡単なのに激ウマすぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

馬場裕之 バーミキュラでシンプルごはん【Amazonでチェック】

YouTubeパスタ話題ロバート馬場裕之ツナ缶馬場ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング