出川哲朗、進化続けるAIに危機感 タレントも「仕事なくなっちゃいますよ」
『フシギの会』でAIの進化を目の当たりにした出川哲朗は、芸人としての危機感をあらわに…。
■出川の主張
さらに「ホランちゃんだけじゃなく、しまいにはCGリアクション芸人とかできたり、そういう人が(バラエティ番組を)やったり…」と自身の仕事にも影響を与える可能性があると出川は主張。
「あの、CGバカ息子…あっバカ息子じゃない、ごめんなさい。CG元プロ野球選手みたいなのができたら、一茂さんも仕事なくなっちゃいますよ」と一茂をイジりつつ解説し、「最初は面白いかもしれないですけど、長い目で見たらホント、ヤバいと思いますよ」と持論を展開した。
関連記事:出川哲朗、愛車に同乗した土田晃之にブチギレられる 「夏のロケは禁止」
■一茂は理解
一茂は「哲ちゃんみたいなタイプをCG(AI)で作るのはムリだと思うよ」とフォロー。AI・CGアナウンサーがニュースを読むのも抵抗はないと理解を示す。
それでも出川は「(間違いなくニュースを伝えられるAIは)的確なのかもしれないけど、なんか魂が入ってないような気がして」と納得できない表情を浮かべていた。
・合わせて読みたい→出川哲朗、叶美香の注文方法に仰天 18種類のジェラートから選ぶのは…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)