加藤浩次、占い師に「矛盾してませんか?」 4分ごとに運命が決まると言われ…
占いに不信感を抱いてきた加藤浩次。占い番組で共演する人気占い師に本音をぶつけて…。
■加藤を占う
ここからまず、1969年4月26日の3時20分生まれの加藤を占い師軍団が占っていく。
オッティモちゃんから「情熱的なところはあるけど中身は赤ちゃん」と指摘された加藤は、「ほら逆説言ったでしょ、『堂々としてるけど繊細』と一緒のパターンじゃない」と一蹴。「テレビと妻に見せる顔が違う。妻に甘えるタイプ」と追加で解説されるも「夫婦関係でだいたいあるぜ」と取り合わない。
さらに人生の転機についても占われた加藤。暮れの酉は「20歳のころに目標が定められる」と占うと、「20歳のときに劇団に入って、そこで(相方の)山本(圭壱)に会った」と占いの一部を認めた。
関連記事:柏木由紀、AKB48卒業時期について本音 グループ活動で限界感じるのは…
■矛盾点を指摘も…
暮れの酉は「占いでわかるのってカリキュラム(一般的な教育課程との意味ではなく、ここでは指標といった意味)なんですよ」「生まれた時間4分ごとに、1年ごとのズレが生まれる」と前置きして、「20歳のときに重要な出会いがあるから逃しちゃダメよ、なにかまでは決まってないけど」と出るのが占いだと解説されると、そこに加藤が噛みつく。
「ちょっと待ってください、それ矛盾してませんか? 4分ごとに運命が決まってるんだったら…運命が決まってるなら逃すことないでしょ? 運命で決まってるんだから」と鋭く指摘したが、「運命が決まってるんじゃないですよ、カリキュラムが決まってるんです」と解説され納得した表情を浮かべる。
オッティモちゃんも「あくまでも可能性が決まっているってことなんだよね」と追従したが、加藤は「お前は黙ってろ」とツッコんで笑いを誘った。
・合わせて読みたい→藤田ニコル、日課のエゴサーチに苦悩 フルネームでの検索は「やめようって」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)