久間田琳加、告白の時はストレートに好きと伝える 「それができたら150点」
久間田琳加と本田響矢が告白の時に大切にしていることを語った。
ドラマ『青春シンデレラ』(ABCテレビほか)制作発表会見が5日に都内で行われ、女優でモデルの久間田琳加、俳優の本田響矢が出席。告白する時に大切にしていることを語った。なお、司会はフリーアナウンサーの青木源太が務めた。
画像をもっと見る
■“タイムストップラブストーリ”を実写化
同作品は、12年前の高校生時代にタイムスリップしてしまった萩野紫苑(久間田)が、社会人経験で培ったメイク術でイメージチェンジを果たし、17歳の頃の初恋に決着を付ける“タイムスリップラブストーリー”。
原作は、集英社が運営する電子漫画アプリ「マンガMee」にて、7000万ビューを記録した夕のぞむ氏の同名コミックだ。
関連記事:久間田琳加、『少年サンデー』来週号の表紙に 「等身大の私をみて」
■パンツスタイルは新鮮
イベント序盤は、ビューティーコンサルタントとして働く29歳時の萩野の衣装を着て久間田は「パンツスタイルをあまりしないので、すごく新鮮です。資生堂のビューティーコンサルタントの店員さんが実際に着ている物みたいなので、そこの世界観に入った感じがします」と目を輝かせた。
この姿を見た本田は「(撮影中は)基本的に制服姿しか見ていないので、新鮮でいいですね(笑)」とにっこり。