城島茂、アメリカザリガニを食べたSixTONES・森本慎太郎に驚愕 「えっ…」
SixTONES・森本慎太郎の大胆すぎる行動に、城島茂が驚きの声を上げた。
9日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂がSixTONES・森本慎太郎の行動に驚く一幕があった。
■赤い彗星を捕獲へ
横浜DASH海岸で、大物・高級魚ハンターの丸十丸の小菅船長さんから、東京湾周辺で最近「赤い宝石」の異名を持つ超高級魚が捕れだしているという情報を教えてもらった城島と枡太一。
小菅さんはビデオ通話で「匂いがするようなものが(エサで)手に入れば」と提案。すると海洋専門家の木村さんが「外来種でいろんなところで迷惑をかけている、赤い繋がりで赤い彗星がいるんですよ」と話す。
城島と枡は機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルを連想するが、その正体はアメリカザリガニだった。
関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でまさかの「聞き間違い」 視聴者から驚きの声
■かば焼きの駄菓子で大量捕獲
エサの捕獲に向かったのは城島と森本。場所を明かさないという条件で立ち入りを許された三浦半島の森の中へと歩を進める。
2人は60年前に作られた田んぼに水を引くために作られたため池で、アメリカザリガニの捕獲に入る。池はかなり深く、城島と森本の膝まで泥で埋まってしまうほどで、作業は難航する。
城島はゴムボートにのり木に糸をたらし、その先にかば焼きの駄菓子をつけて釣る作戦へ。効果は抜群で、1時間で236匹を釣り上げる。その様子は城島が「入れ食いすぎて怖いな」とつぶやくほどだった。