モト冬樹、仲本工事さん夫婦と撮った写真を公開 「いつもニコニコなさって…」
モト冬樹が19日に亡くなった仲本工事さんへの思いをつづった。仲本さん経営の飲食店に訪れた際のエピソードも。
タレントのモト冬樹が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。19日夜に亡くなったザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さんとの生前に撮った写真を公開した。
■心配むなしく…
18日、交通事故により意識不明の重体となり、搬送先の病院で手術を受けていた仲本さんの訃報が伝えられた。
モトは、「交通事故で緊急搬送され病院で手術を受けたということで心配はしていたのだが…」と容体を案じていたことを打ち明けている。
関連記事:松本人志、仲本工事さんを追悼 「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです」
■仲本さん経営の飲食店に訪れ…
2019年の10月15日に自身の番組『〜モト冬樹のまちかど呑み散歩〜』(iTSCOM)の撮影で仲本さんの経営する飲食店「仲本家JUNKA」を訪ねており、それが仲本さんとの最後の対面となってしまったという。ブログでは、その際に撮った仲本さん夫妻と俳優の江藤潤との写真を公開している。
撮影の翌日に更新された当時のブログでは、店名「JUNKA」の由来にもなっている仲本さんの妻で演歌歌手である純歌のお手製の惣菜やラーメンなどに舌鼓を打ったほか、「27才年下の純歌さんと結婚されて幸せそうな仲本工事さん」ともつづっていた。
関連記事:彦摩呂、仲本工事の事故に衝撃 舞台で共演予定「どうかどうか無事に」
■「本当に優しい方だった」
モトは生前の仲本さんについて「いつもニコニコなさっていて本当に優しい方だった」と偲ぶ。
続けて、「いろいろお世話になったドリフのメンバーが次々に逝ってしまう 寂しい」「きっといまごろ、いかりやさんや志村さんとの再会を喜んでるおられるだろうな」と寂しさを滲ませながらも、冥福を祈った。
・合わせて読みたい→仲本工事さん訃報で「志村さん」を思い出す人が続々と… 「会えますように」
(文/Sirabee 編集部・水元ことし)