彦摩呂、仲本工事の事故に衝撃 舞台で共演予定「どうかどうか無事に」

来月上演の舞台で仲本工事と共演予定だった彦摩呂。事故にショックを受け、「元気になって戻って来て」と呼びかけた。

2022/10/19 20:00


彦麻呂

タレント・彦摩呂が19日、自身のインスタグラムを更新。18日に交通事故に遭ったザ・ドリフターズのメンバー・仲本工事の回復を祈った。

【画像】彦摩呂らと共に笑顔で並んだ仲本



 

■来月上演の舞台に出演

仲本は18日午前、神奈川県横浜市西区の交差点を歩いて横断していたところ、乗用車にはねられ、救急搬送されたとのこと。所属事務所は「神奈川県内の病院で治療を受けております」と説明していた

仲本は、来月17日より東京芸術劇場・シアターウエストで上演される『舞台日本昔ばなし』に出演予定だった。今回の事故を受け、同舞台の製作実行委員会は「所属事務所、主催各社並びに医師などの関係者と協議の上、決定次第舞台公式ホームページなどにてご報告をさせていただきます」としている。


関連記事:仲本工事、「第3者からの投稿」でツイート削除 乗っ取りの心配も…

 

■30年ぶりの共演

彦摩呂も同舞台のキャストとして名を連ねており、壇上で出演者が笑顔で並んでいる写真を投稿。「来月、舞台で共演させていただく予定でした仲本工事さんが大変な事故に遭われました。テレビの報道を見て驚いています」とショックを受けた様子でつづった。

続けて、「どうかどうか無事に回復されますよう祈っております。30年ぶりに共演させていただくことを楽しみにしておりました。制作発表の日も笑顔でお話しさせていただき、たくさん学ばせていただきたいと思っています」と案じ、「仲本工事さん早く元気になって戻って来てください。お待ちしています」と呼びかけている。

グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン【Amazon】

次ページ
■ファンからも「早く元気に」の声
Instagram交通事故彦摩呂共演ザ・ドリフターズ仲本工事東京芸術劇場舞台日本昔ばなしシアターウエスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング