ひろゆき氏、小室圭氏の司法試験合格を祝福 「きっと出来る子だと…」

小室圭氏が司法試験に合格したとの報道を受け、西村博之氏が祝福。フォロワーからも「精神的にタフ」との声も。

2022/10/21 18:45

ひろゆき氏

秋篠宮家の長女・小室眞子さんの夫の小室圭氏が、米ニューヨーク州の司法試験に合格したとの報道を受け、2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏らが21日、公式ツイッターを更新して祝福した。



 

■3回目の受験

報道によると、小室氏は日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学も支援してきた奥野善彦氏に電話で合格を知らせたという。

小室氏が受験した今年7月のニューヨーク州の司法試験は約9,600人が受験し、合格率は66%。小室氏は今回が3回目の受験で、再受験をした人の合格率は23%だと報じられている。


関連記事:森咲智美、仮免合格を報告 「今はメールで結果が!」と驚きの声も

 

■高須克弥院長も祝福

合格の報道を受け、ひろゆき氏はニュース記事を引用すると「きっと出来る子だと信じてました!」と祝福。

また、高須クリニックの高須克弥院長も「たいしたもんだ。感心なう」と“三度目の正直”となった小室氏を称えた。


関連記事:13歳の天才少年が大学卒業に続き博士号取得へ 「最終目標は大学教授になること」

 

■「精神的にタフ」の声も

ひろゆき氏の投稿に、フォロワーからも「本当良かったです!」「かなり頑張ったよな、外国語だぞ」「優秀である上に精神的にタフだよね、何年も何年も国中で注目される中、不合格を乗り越えての合格だからね」と称賛が寄せられた。

さらに、「ひろゆきさんが『出来る子』だと思ったポイントが聞きたいです!」「対談できないですかねー?」「できるなら対談してほしい。無理かー」といった声も届いている。

・合わせて読みたい→高須院長、“素敵”なギャラ内容を明かす 「江戸時代みたいだ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター高須克弥西村博之合格小室圭ひろゆき小室眞子ニューヨーク州司法試験司法試験
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング