「ヤバすぎる」と話題の“虚無味の飴”がガチだった 食べたら意外な魅力に驚き
今話題となっているローソン「味のしない飴」を実食。想像以上に“虚無”すぎて…。
25日、ローソンから新商品『味のしない?飴』(189円)が登場した。斬新な商品でありネット上では「虚無すぎる」と話題になっているようだ。
画像をもっと見る
■話題の虚無飴
今回登場したカンロの『味のしない?飴』は、商品名の通り「味がしない飴」となっているという。
飴といえば甘くて美味しいものから、のど飴のようにせきやのどの痛みなどの症状に対して効果があるものまで様々だが、シンプルに「味がしないだけ」というのは疑問が残る。
パッと思い浮かぶ用途としては、友人との会話の種になるくらいだが果たして…。
関連記事:かまいたち、あまり知られていない?グミを大絶賛 思わず購入したファンも
■カンロ史上「最も味がしない飴」
なお、パッケージを確認すると、そこには「カンロ史上、最も味がしない飴」とあり、「味や香りを感じるいつもの飴とは一味違う、不思議な感覚をお試しください!」とコメントされている。
ちなみに「甘いものが苦手」「口寂しいけど糖類が気になる」「香りを気にせず口を潤したい」といったニーズに答えるべく開発されたようだ。
原材料を確認したところ、最も含有量が多いのは食物繊維であった。