田中圭、『千鳥のかいつまんで』に初参戦 ノブの過去に衝撃的な事実も発覚

31日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』では、日常の疑問を専門家が“かいつまんで”解説。

2022/10/26 19:00


 


 

■疑問は幅広いジャンルで盛りだくさん

「辛いモノが得意な人と苦手な人の違い」や「女性はなぜ黄色い声援を送るとき“キャー”と言うのか」などの身近な疑問から、「最近ニュースで半導体が不足しているというけど“半導体”とは何か」や「レオナルド・ダ・ヴィンチって何がどうすごいのか」、「ミシュランガイドはどこまで信じていいのか」など、聞いたことはあるけれどよく知らないことまで、専門家がVTRを交えながら、わかりやすくかいつまんで解説する。


関連記事:千鳥・ノブに『ゴチ』スタッフから苦言 ピタリ賞100万円が「霞むって」

 

 

■番組初めての賢いゲスト

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

「“半導体”とは何か」という難しい疑問に対してゲストの田中が説明すると、「この番組初めての賢いゲストじゃない!?」とスタジオが沸く一方、ノブがサラリーマン時代に何もわからないまま半導体を作っていた!?  という衝撃事実も発覚。

「レオナルド・ダ・ヴィンチって何がどうすごいのか」という疑問では、ノブが「俺、これ分かる! 田中圭に勝つ日がきた!!」と声高に大興奮する場面も。

疑問に対する意外な答えに、スタジオメンバーも「えー!」と驚きの声を連発する。専門家のわかりやすい解説には納得のうなずきを見せ、追加の質問も次々と飛び出すなど、スタジオは大盛り上がり。


関連記事:博多華丸・大吉を無人島に連れて行くならどっち? ゲストが即答で選んだのは…

 

 

■プレゼント企画を実施

番組では第4弾の放送を記念して、1万円分のQUOカードPayをプレゼントする企画を実施する。番組公式ツイッターアカウントをフォローし、指定のキャンペーン投稿を引用リツイートしてくれた方の中から抽選でプレゼントする。

詳細は30日午後4時から放送されるナビ番組内でも発表予定だ。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉を無人島に連れて行くならどっち? ゲストが即答で選んだのは…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

千鳥のニッポンハッピーチャンネル【Amazonでチェック】

TBSNMB48千鳥田中圭出川哲朗ノブ大悟ブラックマヨネーズ小杉竜一ナヲ渋谷凪咲マキシマム ザ ホルモン千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!山本恵里伽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング