ヒカル、ジョイフルコラボ商品の累計売上が40億円突破 「みんなのおかげ」

ファミレスチェーン「ジョイフル」とのコラボ商品を展開しているヒカル。今後に期待するファンのコメントも届いた。

2022/10/26 19:15

ヒカル

人気YouTuberのヒカルが26日、自身の公式ツイッターを更新。ファミレスチェーン「ジョイフル」とコラボした商品の売れ行きを報告した。

【ツイート】ヒカル「累計560万食突破で…」



 

■コラボメニューを販売

ヒカルは2021年8月に、「コロナ禍で困窮する飲食店を救いたい」という思いから、ジョイフルで自身がプロデュースしたハンバーグ『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』を発売。

同商品は、発売からわずか1日で2万1,000食が販売され、ジョイフルの株価がストップ高になるなど、凄まじい人気ぶりとなった。

その後も“冗談抜きで旨い”シリーズの商品展開が続き、同年12月に唐揚げ、今年5月にグルメバーガー、今年7月に牛焼肉定食が発売されている。


関連記事:ヒカル、べんてん屋ラーメンAmazon・楽天で売れ筋1位に 「最高に幸せ」

 

■累計40億円の売上

これまでに数々のコラボ商品を生み出してきたヒカル。きょう26日にはツイッターで、「ジョイフルと関わり出してから1年半 ヒカルコラボのメニューが累計560万食突破で40億円の売り上げを超えたらしい」と報告。

この好評ぶりを受けて、「みんなのおかげで昔から大好きだった飲食店と長期間に渡って関わることができてる たくさん食べてくれてありがとう」と感謝の言葉をつづった。

ヒカル『心配すんな。全部上手くいく。』【Amazonでチェック】

次ページ
■祝福や称賛の声
ツイッター唐揚げファミレスYouTuberハンバーグヒカルジョイフルグルメバーガー牛焼肉定食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング