中川翔子、16時間断食ダイエットで思わぬ落とし穴 「あっさり太るやんけ」

体型キープのために“16時間断食ダイエット”に取り組んでいる中川翔子であったが…。

2022/10/27 12:30

中川翔子

タレントの中川翔子が27日、自身の公式ツイッターを更新。16時間断食ダイエットの経過を報告した。

【ツイート】「あっさり太るやんけ」



 

■16時間断食ダイエットに挑戦中

中川は、16日に自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で “16時間断食ダイエット”に挑戦していることを報告している。中川はシンデレラ体重をキープし現在の体型を維持するため、ダイエットに取り組むことにしたという。

16時間断食ダイエットとは、今話題の「オートファジーダイエット」のことで、毎日16時間以上の空腹時間を作ることで、減量効果を期待できるというものだ。


関連記事:中川翔子、順調なダイエットの成果に反響 「えらすぎる」「その調子!」

 

■“無敵タイム”と呼んでいたが…

「16時間ダイエット、カロリーオーバーしたらあっさり太るやんけ」とツイート。

16時間断食ダイエット中に好きなものを食べて良い時間のことを“無敵タイム”と呼んでいた中川。“無敵タイム”のためにダイエットをがんばれると16日に投稿した動画で発言していたが、カロリー摂取が増えた分だけ、体重も増加することに気づいたよう。

「つまりカロリーオーバーしないよう1.5食、てことなんだろな、好きなものたべつつキープしたいから!」とダイエット中の教訓を伝えた。

ファンケル(新)大人のカロリミット 30回分【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからはアドバイスも
ダイエットリバウンドツイッター断食中川翔子オートファジー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング