橋本マナミ、独自の子育て方法を告白 「食べ物を全部ひっくり返されても‥」
バラいろダンディで橋本マナミが独自の子育て方法を告白。出演者が驚く場面も。
■自身の子育て方法を告白
MCのふかわりょうから自身の育児について質問された橋本は「育児の本を読み漁ったりして、いろいろ見ているんですけど、保育園は泥遊びや微生物とか口の中に入れるような保育園にしていて、家でゴミとかも食べてるんですけど、それも一切私はダメともなんにも言わない」と語る。
大島由香里が「ええ? ゴミはちょっと。大丈夫ですか?」と驚くと、「全然大丈夫じゃないですか。しかも3歳までなんですって、腸内細菌ができるのって。いろんな菌を入れたほうが丈夫な体になるから、全然きれいにしようと思ってないです」と説明。
さらに「あとは怒らない。今日も来るときに食べ物を全部ひっくり返されたりとかされてますけど、それでも私はカっとならずに、『こういうことはしないでね』と言いますけど、すぐガミガミは怒らない」と話した。
関連記事:「魚大好き少年」に祖母からサプライズな贈り物 その姿で魚市場に行くと…
■「一切頭ごなしに怒らない」
橋本は続けて「そうすることによって脳が萎縮しちゃって、可能性が狭まったりするっていうのを、(本で)読んだんですよね。それがすべてじゃないと思うんですけど」とコメントする。
遠野なぎこの「外食とかしてたらどうするの?」という質問には「外食していてされても、言わないです。ダメとかコラとか一切頭ごなしに怒らないです、人に迷惑がかからなければ」と回答。
そして「もし3歳を過ぎて、怒ることがあったとしても、怒るだけじゃなくて、ちゃんと説明をしようかなって。それをすることによってこうなるんだよとか、ちゃんと話をするというふうに持っていこうかなっていうのはありますね」と持論を展開していた。
・合わせて読みたい→橋本マナミ、撮影現場に1歳長男を同行 「端っこから社長の貫禄で…」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)