朝食で肉まんを食べようとした女性 レンジから取り出すと「笑撃の展開」が待っていた

忙しい朝に肉まんを食べようとした女性。寝ぼけていて、レンジの設定を間違えてしまったところ…。

2022/11/05 04:00


 

■寝ぼけて5分温めてしまった

今回の投稿は、わずか数日で5万件を超えるいいねを獲得。大きな話題になったヌーブラのような肉まん、失敗した経緯を詳しく聞いてみると、「いつも1分弱のところ、寝ぼけていたのか5分設定で温めてしまいました。それが原因かと思います」と語る田中さん。こういったミスは多いそうで、「またやってしまったか…」とがっかりしたものの、すぐにツイートしようと前を向いたという。

気になる人も多いであろう、変わり果てた肉まんの味については、肉まんの煎餅みたいな食感でおいしかったそうだ。


関連記事:江頭2:50、“最強の串揚げ作り”で満場一致した具材は… 「これありだな」

 

■井村屋に話を聞いてみると…

これから冬を迎えるにあたって、自宅で肉まんを食べる人も増えることだろう。

そこで記者は、中華まんの主要メーカーでもある井村屋に、肉まんを温める時にやってはいけないことを問い合わせてみると、「ラップにかけず裸でレンジにかけることと、『あたため自動ボタン』を使用することです。自動にすると推奨する加熱時間よりも長く加熱してしまう可能性があるので、その商品の温め時間をチェックしてください。ちなみに当社のゴールド肉まんですと、温め時間が冷凍100g、600w 1分20秒になっております」との回答。

肉まんをおいしく食べるコツについては、「ラップを使用する場合は、まんじゅうとラップの間に空間を作り、ゆったり巻いて温めます。そして加熱後はすぐに食べずに1分ほど待つことで、予熱によって温まり方が均一になります」と話してくれた。

肉まん

実際に井村屋の「ゴールド肉まん(2個入り)」で試してみると、ふっくらおいしい肉まんが完成した。

・合わせて読みたい→なにこれ… 池袋のカラフルすぎる中華飯店、そのかわいさに「ワ!!」と感激

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

井村屋の肉まんはこちらから【Amazon】

電子レンジ失敗冷凍井村屋肉まん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング