ダイソー「330円かけてでも買うべきストロー」が最強 マックやスタバの悩みも…

ダイソーで見つけた「330円のストロー」が優秀すぎる。紙ストローの悩みを一発で解決できるかも。

2022/11/08 05:30


 

■実際に伸ばしてみると…

収納時は10cm弱程度のサイズで、手のひらに収まるレベル。使用する時は伸ばすわけだが、23cmとかなり大きいグラスにも対応している。もちろんマドラーとしても使えるだろう。

しっかりとハマっているため、伸ばす際には割と力を込める必要があるが、むしろ作りがしっかりしているとして好感を抱く。


関連記事:セブン、人気のスイーツを「ドリンク化」してしまう 飲んだら想像以上に最高だった

 

■想像以上にいいぞ…

実際に使用するとこのような感じに。あえて高さのあるグラスを用意したが、23cmもあるため全く問題ない。ちなみに、伸ばし切ってない状態でも使用できた。

普通に飲むことができるのはもちろん、ストロー自体が冷たくなるためより美味しく飲める印象を受けた。これ、想像以上にいいぞ…。

使い終わったらブラシで洗浄し収納するだけ。一つ気になったことといえば、乾燥させるのが難しいことだがそれは通常のステンレスストローでも起こりうる問題だろう。

カバンやリュックはもちろん、ポーチや胸ポケットにまで忍ばせることができるため、紙ストローが苦手な人は一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソンで見つけたカフェラテにストローがない… その「理由」が最高すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月18日~10月20日
対象:全国10代~60代男女1,000名(有効回答数)

マイストロー ステンレスストロー ケース付き【Amazon】

スタバスターバックスマクドナルド話題ダイソー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング