壁もソファも椅子も埋め尽くされた… 都内のミスドが『ポケモンハウス』状態に

ミスドが今年もポケモンとコラボ!最強かわいいドーナツは当然として、都内のある店舗がとんでもないことに…。

2022/11/09 03:45


 

■もちろんドーナツは激カワ

もちろん、注目すべきはデコレーションだけではない。9日から販売された新作ドーナツ『ミスド ポケモン クリスマスコレクション』もかわいい。とてもかわいい。すごくかわいい。語彙力の喪失。

ミスド

ピカチュウとピカチュウの雪だるまを再現したドーナツは、どちらも税抜270円。キュルリンとしたおめめがかわいすぎる。

…見ていると、だんだん『ポプテピピック』作者である、大川ぶくぶ先生の描いた「ピカちゅうず」のピカチュウに見えてくるのは記者だけだよな。食べようとしたら「なんで?」ってキレられそう。

ミスド

こっちみるな。

目線をそらしつつ、食べやすそうな耳からガブリ。バキバキになるピカチュウへの罪悪感がすごい。ピカチュウはプリン風味のチョコ、雪だるまはホワイトチョコでそれぞれコーティングされており、中にはホイップクリームがこれでもか! と入っている。

クリームが多いのでペロッと食べられるものの、1つ食べたあとの満足感は充分。


関連記事:国立科学博物館で開催中 「ポケモン化石博物館」がファミリー必見の内容だった

 

■シュー生地&ポンデもかわいい

ミスド

ふわふわしたシュー生地にプリン風味クリームとホイップクリームをサンドした「すやすやピカチュウ」「ふわふわプリン」「きらきらピカチュウ雪だるま」はそれぞれ税抜180円。プリンのドーナツにはストロベリーチョコがかかっており、ちゃんと酸味のある「苺」味でびっくりする。

ちなみに、ピカチュウはプリンの「うたう」で眠っているとか。かわいい。ピンクの悪魔め。

ミスド

クリスマス定番の「ポン・デ・リース」は、チョコ、ストロベリー、ホワイトの3種が登場(各、税抜160円)。ポン・デ・リングがもちっとしているため、食べているとカラーシュガーがぽろぽろ落ちるのがまた楽しい。

大人も子供もワクワクしちゃう、ミスドのクリスマス。かわいいポケモンたちと楽しい時間を過ごしてみては。

・合わせて読みたい→会社の倉庫を整理中、謎の紙切れを発見… 驚きの内容が「エモすぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

バイオレットか、スカーレットか…【Amazon】

クリスマスミスタードーナツ高田馬場ポケモンポケットモンスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング