バカリズム、男が好きとされがちなモノに持論 肉じゃが・浴衣「そんなに…」 

肉じゃがや浴衣は「男性ウケがいい」とされがちだが、バカリズムが男性側の本音を漏らし…。

2022/11/14 08:00

バカリズム

13日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑いタレント・バカリズムが登場。「男性ウケがいい」とされるさまざまなモノに関して、男性側の本音を明かした。



 

■令和版井戸端会議

ゲストにバカリズムを迎えた今回。令和の井戸端会議・ドーナツトークを番組レギュラーの鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINとゲストで覗き見していく。

妻の手料理の話題から、バカリズムは「肉じゃがってそんなに男好きじゃないですしね」と吐露。男性が女性に作ってもらいたい、男性ウケのいい料理の代表格・肉じゃがへの本心に、女性陣から「そうなんですか?」と驚きの声が上がった。


関連記事:ヒコロヒー、賛否ある男性の仕草に好意的 男を感じて「めちゃくちゃいい」

 

■男性側の本音は…

「好きな料理で肉じゃがってまず出てこないでしょ。『肉じゃがって言っときゃいいんでしょ』っていうのが全男性のなかにある。『このアンケート、肉じゃがって答えとけばあなたは納得できるでしょ』っていう感じで答えてます」とバカリズムは熱弁する。

ヒコロヒーが「肉じゃがってそういうポジションなんですか?」と触れると、バカリズムは「嫌いじゃないけど好きでもない。でも快く作ってくれるし」と吐露。「なんか、スゴいショックです。そういうものなのかなっていう、勝手な刷り込みでしたけど」とヒコロヒーは嘆いた。


 

■肉じゃがは妥協点

「女性も手料理作ってあげたって満足感を得られるちょうどいいところなんですよ。別にそれなりにおいしいし」とバカリズムが熱弁すると、水野も「女子もたぶん肉じゃが好きじゃない人けっこういると思うんですよ」と追従。

「でも男の人が肉じゃが好きって聞くから、あえて作って出してるみたいなところもあるんですよ」と女性側の心理を明かしたため、バカリズムは男女どちらも納得できる「ちょうどいい妥協点」だと総括した。


 

■浴衣も?

さらに浴衣に関しても「全員、男は女性の浴衣が好きだと思い込んでるじゃないですか。そんなですよ」とバカリズムは指摘。騒然とする女性陣に対し、男性が浴衣姿を好きだと思って浴衣を着てくる「心意気がかわいい」としたうえで「ゆかたそのものに対してはそんなにですよ」と一蹴した。

肉じゃがや浴衣は「全男性が好きなモノ」と勘違いされているとバカリズムは主張したが、視聴者からは賛否が。「全男性肉じゃが好きじゃないは笑ってしまった」「いや普通に好きだが…というか、いつもと違う姿を観るのはいいよね」「これには同意しかねる」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、禁止すべきサプライズを熱弁 鷲見玲奈も「誰も望んでない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonタイムセール祭り開催中】「ポイントアップキャンペーン」同時開催! 6/4(日)まで  詳細はこちら

テレビ肉じゃが浴衣水野美紀バカリズム鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング