寺島しのぶ、役作りがきっかけで内面に意外な変化 剃髪で「ものすごく…」

18日放送『人志松本の酒のツマミになる話』で、女優・寺島しのぶが役作りによる意外な変化を語り…。

2022/11/17 15:00


人志松本の酒のツマミになる話

18日よる9時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にて、女優の寺島しのぶが役作りを通して、内面が大きく変わった経験を語る。


画像をもっと見る

 


 

■お酒を飲みながら本音を語る

人志松本の酒のツマミになる話

同番組は、お酒を飲みながら、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒でほろ酔い気分になりながら、番組特製の“酒瓶ルーレット”で指名された人がトークを展開する。

18日には寺島のほか、MCを務める松本人志とお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣と山崎弘也、ゲストにはタレントの朝日奈央、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤、タレント・女優の井上咲楽が登場する。


関連記事:スピードワゴン・井戸田、球場での新妻の行動に驚愕も… 「また好きになった」

 

 

■「結婚祝いのお返し」問題

今年8月に結婚を発表した朝日は「結婚祝いのお返し、どうしていますか?」と切り出す。「お返しが本当に難しくて」と語り、悩みを打ち明ける。山崎からもご祝儀をもらったものの、その際に山崎が発した一言がきっかけで頭を抱えてしまったという。

また、9月に結婚を発表したばかりの井戸田は「まだ相方の小沢(一敬)さんから(結婚祝いを)頂いてなくて」といい、井戸田夫妻と小沢で食事をした際のエピソードを語る。小沢が結婚祝いに関して、井戸田の妻にある言葉をかけたそうで「ちょっと怖くなっちゃた」というその内容に一同大笑い。


関連記事:スピードワゴン・井戸田、球場での新妻の行動に驚愕も… 「また好きになった」

 

 

■役作りによる変化とは?

寺島は「何かを変えたことで、自分(の内面)が大きく変わったという経験はありますか?」とトークテーマを投げかける。寺島は以前、役作りで頭髪をそったところ「すごくすっきりしたからか、ものすごく社交的になった」と意外な効果を打ち明け、一同を驚かせた。

さらに井上がトレードマークだった太眉を変えたことで起きた変化を語り、柴田も8年前に人生初の脱毛をしたことによる変化を打ち明けている。「当時はまだ男性の脱毛がはやっていなくて。でも脱毛をしたら…」と予想外の方向での“目覚め”があったという。

・合わせて読みたい→スピワゴ井戸田、番組内で明かした後輩への“2つの指導” 「芸事は…」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

無添加 国産のするめいか【Amazonでチェック】

脱毛バラエティ松本人志柴田英嗣アンタッチャブルスピードワゴン山崎弘也寺島しのぶ結婚祝い朝日奈央井上咲楽井戸田潤役作り人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ