IKKO、収録中に激怒した共演者を告白 若槻千夏も「急に緊張感生まれ…」

『トークィーンズ』で、IKKOが怒りを覚えた出来事を回顧。思わず口にしてしまう言葉とは…。

2022/11/18 07:30


IKKO・若槻千夏

17日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に美容家・IKKOが登場。収録中に「怒りを覚えた共演者」を明かし、出演陣を怯えさせた。



 

■ゲストはIKKO

指原莉乃や若槻千夏、アンミカらバラエティ番組で活躍する女性軍団・トークィーンズがゲストに事前取材を決行、そこからゲストの素顔を紐解いていく。今回はファーストサマーウイカがゲスト・IKKOの事前取材を担当。

そのなかで「怒りとか妬み、ネガティブなものを発散しているところをお見かけしたないんですけど、怒ったりされます?」と質問すると、IKKOは「あるわよ、番組でもあるわよ」と番組内で共演者の失礼な態度に怒りを爆発させた経験があると明かした。


関連記事:『ぶっとびオファー』第2弾放送決定 世界の歌姫と町工場の職人を繋ぐ奇跡

 

■思わず「キサマ」

「あまりにも『ちょっと失礼ね』って思ったときがあったのね、そのときは出ちゃう」とIKKOは解説。言葉遣いも荒々しくなり、「『キサマ』は出たかもしれない」「女性の言葉でちょっと激しくなった感じ」と振り返った。

若槻は「急に緊張感生まれました」と吐露して笑いを誘い、そこまで怒りを覚えた出演者の失礼な態度・言動についてIKKOに質問する。


関連記事:マツコ、IKKOから受けた驚きの相談を告白 「1番聞いても意味ない人に…」

 

■怒りを覚えたのは…

40歳代の頃、ダイエットのしすぎで髪が抜けてしまったIKKO。

カツラを愛用していたのだが、ある番組の収録中、「ハゲたってハゲなくたってIKKOさんのままなんだから、いいじゃないですか、堂々とハゲのまま出れば」とデリカシーのない言葉をかけてきた出演者に怒りを覚え、詰め寄ったと明かす。

ドッキリなどは「割と大丈夫」としながら「(怒っても)『キサマ』くらいだね」と笑うIKKO。最近も「キサマ」と口にしてしまう機会が「1年に何回か」あると楽しげに語り、出演陣を驚かせた。


関連記事:IKKOら出演『キラピカ王国』 ヤバ~い汚れたものをキラキラ・ピカピカに

 

■視聴者も満喫

いつも明るく、温厚なイメージのあるIKKOだが、怒りを覚える相手も少なからずいるようだ。

視聴者はこの一連のやり取りを満喫。「貴様って言われないように気をつけるスタジオ」「ピッコロくらいしか(キサマって)使わんと思ってた」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→IKKOら出演『キラピカ王国』 ヤバ~い汚れたものをキラキラ・ピカピカに

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ指原莉乃IKKOアンミカ若槻千夏ファーストサマーウイカトークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング