トレエンたかし、アイドルの恋愛禁止ルールに私見 「当たり前のこと」

アイドルの恋愛禁止は当然だと主張するトレンディエンジェル・たかし。恋愛解禁のタイミングについては…。

2022/11/22 12:40

トレンディエンジェル・たかし

お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが、21日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。アイドルの恋愛禁止ルールに私見を明かした。



 

■アイドルの熱愛報道

今月19日、AKB48メンバー・岡田奈々の熱愛が一部メディアで報道され、ネット上では残念がるファンの声が噴出している。

おととい20日には、同グループ3代目総監督の向井地美音がツイッターで「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」とコメント。これについては、恋愛を解禁するという趣旨のものではないと説明している。


関連記事:ryuchell、芸能人の“匂わせ”投稿に疑問 「なんでやっちゃうんだろうね」

 

■『恋愛禁止』ルールに賛否

一連の騒動は話題となり、ツイッター上では「今時その規則は時代遅れ」「恋愛解禁したらファン減って売り上げ下がるでしょ」と、恋愛禁止ルールに賛否両論の意見が。

番組ではこの出来事を取り上げ、恋愛禁止ルールについて議論。大のアイドル好きとして知られるたかしは持論を展開する。


■たかし「当たり前のこと」

意見を求められたたかしは、「恋愛禁止どうこうっていう話をしてることがもう、僕はちょっと。こんなことを話さないといけないのか、そんな当たり前のことを、っていう意見ですけどね」と、恋愛禁止はアイドルとして大前提であるという考えを示す。

「正直僕は人の女にお金を払いたくないので」と自身の想いを語った。


■恋愛は「卒業してから」

その後は、アイドル業界の収益構造や、ファンが求めることなどについて意見が交わされた。

そんな中、共演者の経済学者・成田悠輔氏から「アイドルとそれ以外の、タレントとか芸能人の違いは何なんですか? はじめから恋愛禁止ルールにコミットしてるかどうかってことなんですか?」とたかしに質問。

これに対しては、「僕はそうだと思ってますね。歌って踊って、握手会とかしてくれるようなアイドルを“アイドル”って僕は思ってます」と回答。恋愛禁止ルールを守っていることがアイドルとして重要であると訴えた。

続いて、コラムニスト・河崎環氏から「アイドルはどのタイミングからだったら恋愛しても大丈夫な人になるんですか?」と聞かれると、「卒業してからじゃないですか」と返している。

・合わせて読みたい→博多大吉、村重杏奈の恋愛観に愛ある助言 「笑ってるのおじさんだけだよ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

トレンディエンジェル M−1グランプリ【Amazonでチェック】

アイドルトレンディエンジェルたかし岡田奈々向井地美音AbemaPrimeAbema成田悠輔河崎環
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング