ミスドの福袋、“一気にドーナツ50個渡される説” 広報に聞いた「真相」は…

ポケモンとコラボした「ミスド福袋2023」が最高。しかし、意外なポイントが話題になっているようで…。

2022/11/25 04:00

11月も終盤を迎え、年末ももうすぐ。世間では様々な福袋の情報が解禁され、24日にはミスタードーナツの福袋「ミスド福袋2023」の内容が発表された。内容もさることながら、「注釈の文言」に注目が集まっており…。

【担当者に聞いた】ドーナツ50個問題の真相


画像をもっと見る

 

■魅力的な福袋

ミスド福袋

「キミが笑顔に、なりますように。」 をテーマにした今回の福袋『ミスド福袋2023』は12月26日から数量限定で発売される。

今年も「ポケモン」とのコラボとなっており、ピカチュウやプリンをはじめ、チェリンボ、ペロッパフ、ヤドンなどをデザインした魅力的なオリジナルグッズは必見。

トートバッグやハンドタオルといった屋外で使用するグッズから、カレンダーやバスタオルといった自宅で使用するグッズまであり、ついコンプリートしたくなってしまう。


関連記事:壁もソファも椅子も埋め尽くされた… 都内のミスドが『ポケモンハウス』状態に

 

■その場で50個を持ち帰り?

今回は「2,400円の福袋」「3,600円の福箱」「5,900円の福箱」の3種が用意されており、それぞれの価格に見合った「ドーナツ引換カード」が入っている。かなりお得な内容となっているが、ネットではそれ以上に福袋に関する注釈が話題に。


その注釈とは「ショップによってドーナツ引換カードではなく、実際の商品でお渡しすることがございます」というもの。

「実際の商品でお渡し」という文言から、福袋を購入する際に最大で50個のドーナツを持ち帰らなければならないのでは…と考える人が続出したのだ。

これには多くの人が困惑していたようで、ツイッターにて「ドーナツ50個」というワードがトレンド入りする事態に。そこでミスタードーナツの広報に真相を聞いてみることに。


■問題の真相は…

ミスタードーナツ広報は「基本はドーナツ引換カードのお渡しとなっております」と前置き、「しかしながら、お客様からのご要望であったり、ショップの運営状況によってはあらかじめ、例えば10個を箱詰めしたものをご用意させて頂き、お渡しすることもある為、このような注釈を記載させて頂いております」と答える。

また、「お客様にお伝えせず購入と同時にドーナツをお渡しすることもございません」とのこと。つまり、福袋購入と同時にいきなり50個のドーナツが渡されるということはないものの、状況や要望によってはあり得る…ということのようだ。


■じつは使い勝手抜群だった

ちなみに、福福の購入と同時にドーナツを購入したい場合、レジにその旨を伝えれば希望の個数分をドーナツ引換カードから引いてくれるそう。

また、ドーナツ引換カードを「ミスタードーナツカードアプリ」と連携することで家族や友人とシェアすることもできるというのだから、かなり使い勝手がいい。お得かつ魅力的な福袋となっているため、ミスド好きは必ずゲットしよう。

・合わせて読みたい→会社の倉庫を整理中、謎の紙切れを発見… 驚きの内容が「エモすぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

AGF ちょっと贅沢な珈琲店【Amazon】

ポケモンミスト福袋ミスド福袋2023
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング