大島由香里、自身の離婚原因や結婚観を告白 「相手に合わせすぎて…」

『バラいろダンディ』で大島由香里が自身の離婚や結婚観などを語り…。

2022/12/01 02:20

大島由香里

11月30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が自身の離婚や結婚観について語った。



 

■遠野が離婚や結婚観を語る

水曜隔週コメンテーターの遠野なぎこがWebサイトのインタビューで、自身の離婚について「相手を自分色に染めようとしすぎた」などと語ったニュースを取り上げたこの日の放送。

遠野は「結婚に意味を見出せだない。1人でいることが寂しくない」「自分の1番弱い部分を見せるくらいなら、1人でいたい」などとコメントしたことが紹介された。


関連記事:ふかわりょう、少子化の要因を独自分析 「日本は日本人に厳しい」

 

■大島も持論を展開

大島は「私は逆パターンだなと思って。相手に合わせようとしすぎちゃうんですよ」「合わせすぎちゃって、疲れちゃう」と持論を展開。

遠野が「だからだよ。都合のいい女になりすぎちゃうんですね」とつぶやくと、「嫌なことも、いつか変わってくれるかなとか、期待しちゃうのが、1つの要因かなあと思ったりするので、人それぞれだなって」と語る大島。

MCのふかわりょうから「疲れちゃうんですか?」と質問されると、「疲れちゃうというか、だったら1人でいたいというところの結果は同じなんです」と話した。


■「結婚に向いていない」

さらに大島は「仲は良いし、一緒にいると楽しいんだけど、解散して1人になったときにすごくホッとしちゃう。好きだし、一緒にいると楽しいなと思うんだけど、解散したときの安堵感はなんだろうっていうのがあって、結婚に向いていないのかなと思う」と話す。

最近「ひとりで生きると決めたんだ」という書籍を出版したふかわは「結婚の『向いている・向いていない』は愚問だと思っていて、相手が見つかるかどうか」「あくまで相手」などと持論を展開した。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■ふかわに飛び火
結婚離婚ふかわりょう遠野なぎこバラいろダンディ橋本マナミ大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング