オードリー春日、“推し”の影響が強すぎて… 「自分はゆでたまご先生の作品」

オードリー春日と雨宮天が「DMM TV」のイベントに登場。人生初の“推し”について熱弁した。

ツーショット

1日、都内で開かれた「DMM新エンタメサービス発表会」に、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と声優の雨宮天が登場。2人の推しや、推しの存在について語った。


画像をもっと見る

 

■ピンクベストを脱ぎ捨て…

ツーショット

いつものピンクベストではなく、まさかの黒ジャケットに身を包んだ春日は「(ベストより)長袖は暖かいですね」と笑わせる。

「すごいなんか、かっこいいです! とても素敵です!」と褒め称える雨宮に、ニヤニヤしつつ「そうでしょうね! まぁでも私、一応妻がいるもので」と既婚者アピール。多分、天ちゃんはそこまで思ってない…。


関連記事:春日俊彰、「TV番組出演本数1位」に貪欲 疑似生放送で急遽オファーしたら…

 

■推しの存在が「生きる糧」

オードリー 春日俊彰

2人がアンバサダーを務めることになった新サービス「DMM TV」は、アニメ・エンタメ作品が定額で見放題になるもので、コンセプトは「推しが見つかる。世界が変わる。」。

春日は「やっぱり“推し”がいるのは、生きる糧。心から好きな作品があると楽しく生きられる」と同意しつつ、「世間が春日を見て、元気をもらって仕事や学校を頑張ったり、生きる活力になっているのと同じ」と同意しづらい例えを出してくる。

雨宮も「推しの存在で人生が変わった、世界が変わった1人。人生辛いときってあるじゃないですか…仕事うまくいかなかったな、こんな事言われちゃったなって落ち込んだときに、『でもお家に帰ったら推し活するんだ!』って思って頑張れる。頑張る原動力になってくれますし、『こうなりたい!』って目標にもなってくれるし、人生の潤いだと思います」と熱弁する。


関連記事:フワちゃん、オードリー春日と大騒ぎして起こった悲劇 「全部後撮りに…」

 

■人生初「推し」は…

雨宮天

そんな雨宮の“小さい頃の推し”は『らんま1/2』。「女らんまの強くてかわいいところが好きで、私もこんなふうになりたいって憧れていました」と微笑む。

一方、春日の“推し”は「『キン肉マン』ですな。キン肉スグルに憧れて…あれが人生最初の推しですね。筋肉への憧れ、あれから今、立派なボディービルダーとしてこの場に経っているわけですから。春日を作る要素の1つでございますね。自分はゆでたまご先生と(相方の)若林さんの作品の1つです」と、推しの与える影響の大きさを明かしていた。

「DMM TV」は、本日よりサービス開始。

・合わせて読みたい→春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

春日になるなら【Amazon】

DMMオードリー春日俊彰雨宮天推しDMM TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング