春日俊彰、「TV番組出演本数1位」に貪欲 疑似生放送で急遽オファーしたら…

疑似生放送の『午前0時の森』で急遽出演を呼ぶかけられたオードリー・春日俊彰だったが…。

2022/11/30 10:15

オードリー・春日俊彰

29日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)では、オードリー・若林正恭と日本テレビ・水卜麻美アナが年末に発表されるテレビ番組出演本数について言及。1位を目指すと明言している春日俊彰に急遽出演オファーをしたところ、驚きの結末を迎えた。



 

■番組出演本数1位狙い

今回は「年末に発表されるアレコレ」をテーマにトークを展開。そのなかで春日が1位を目指している「テレビ番組出演本数ランキング」の話題に。

上半期、関東では麒麟・川島明、バナナマン・設楽統に続く3位にランクインしている春日。若林は帯番組のMCを務める川島・設楽には追いつくのは厳しいと予想しながら、「スゴい楽しみにしてるの、春日が1位獲るかどうか」と期待していると明かす。


関連記事:オードリー春日、野望は“テレビ出演本数1位” 上半期は「バケモンじゃん」

 

■春日に呼びかけ

体力的にも今年が限界、勝負の年だと春日も口にしていたと若林が言及。さらに11月30日までの出演数が2022年度分としてカウントされると明かすと、水卜アナは「今日来てもらったらよかった」と残念そうに漏らす。

若林は事前に「(お天気コーナーに出られるよう)スタッフさんに聞いてあげようか?」と確認したが、5分以上出ないとカウントされないなどの理由があって難色を示していたと苦笑。

水卜アナはカメラを通じて「春日さん、いまから来てくれませんか? やってます」と春日に呼びかけると、若林も「間に合うぞ、春日。来たら面白いよ」と笑いながら追従した。


関連記事:若林正恭、25年前の相方・春日俊彰の態度を思い出し激怒 「絶対許さねぇ」

 

■終盤のお天気コーナーで…

そうして番組終盤、お天気コーナーが始まるとそこには「いい肉の日」に合わせて黙々と焼肉を堪能する春日の姿が。

若林も登場し「断れよ」とツッコむと春日は「呼ばれたら来るでしょ」と反論。「お前が『行く』っていうから、俺1日に2回(スタジオに入るために)高速乗ったの初めてだよ、高速代払えよ」と若林のボヤキが止まらない。

さらに「この前の仕事終わったあと、酒飲んでるらしいじゃねぇかよ」と指摘された春日は「『ベスコン』で仕上がってきました」と他局・TBSのグルメ番組『ベスコングルメ』に触れて笑いを誘った。


関連記事:『スッキリ』オードリー春日、生中継で大暴走 「また伝説を残した」と反響

 

■視聴者も称賛

出演本数1位を目指す春日の貪欲さと、若林の相方への思いがにじみ出ていた今回の放送。

視聴者からは「最後の最後に春日来たやん、コンビ愛最高やな」「春日さん焼き肉食べてて、若様戻ってきて、思わぬオードリーで歓喜!」「さすが俺達の春日やっ。そこにシビれる! あこがれるゥ!」と称賛が殺到している。

・合わせて読みたい→『スッキリ』オードリー春日、生中継で大暴走 「また伝説を残した」と反響

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ストイック・チャレンジ【Amazonでチェック】

テレビバナナマン水卜麻美オードリー若林正恭春日俊彰麒麟設楽統川島明午前0時の森ベスコングルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング