楽しい家族旅行、写真に謎のメンバーが… 予想外な正体が「素晴らしすぎる」と話題

旅行に行った家族から送られてきた謎の写真。「その正体」に、称賛の声が寄せられているのだ…。

2022/12/05 04:45


画像加工アプリが進歩を遂げ、AIイラストが流行している昨今。ネット上で目にした画像データを「まず疑う」という癖がついてしまった人も多いのではないだろうか。

なお現在ツイッター上では、家族から送られてきた「謎の画像」に、感動の声が多数寄せられており…。

【話題のツイート】「正体」が分かると感動する…!


画像をもっと見る

 

■写真に写った謎の物体は…

今回注目したいのは、ツイッターユーザーのハルさんが投稿した1件のツイート。

家族旅行

こちらの投稿には4枚の写真が添えられており、いずれも児童が図工の時間に作成する「ペーパークラフト」のような、少女のイラストが描かれた物体の様子が確認できる。

家族旅行

これは一体…? と思わず首を傾げてしまったが、「家族へ」という書き出しから始まる本文を読むと思わず納得。そこには「私不在の家族でのおでかけのときに、私が子供の頃に描いた絵を私の代わりに持って行くのやめてくださいwwwwwww 長女より」と、写真撮影の「舞台裏」が綴られていたのだった。


関連記事:綾小路翔、ハートフルな家族の印象をつづる 「メルヘンワールドの住人」

 

■「素敵な家族!」と称賛相次ぐ

なんとも微笑ましいエピソードを収めた件のツイートは、投稿から2日足らずで8,000件以上ものRTを記録するほど大きな話題に。

他のツイッターユーザーからは「温かくて素敵なご家族!」「愛され方のクセが強い(笑)」「良い家族やないの。素敵!」「斬新な推し活ですね…?」といった具合に、称賛の声が多数寄せられていた。


関連記事:駐車場で発掘された謎のマシン、よく見ると… アラサー号泣の正体が「エモの極み」すぎる

 

■この母親、それにしてもノリノリである

冬の訪れを感じさせる寒い日が続く中、こちらのツイートを見て「心がほっこり温まった」という人も少なくないだろう。

ツイート投稿主・ハルさんに話を聞いたところ、こちらの「代理ハルさん」は、ハルさんの母親が発案して作成したものと判明。母親は、ハルさんが実家を出てから、ハルさんを除く家族3人で出かけるたび「ハルにも食べさせたいなぁ」「ハルにも見てほしかったな」と感じる機会が多かったそう。

家族旅行

また自分以外の家族が出かけている写真を見て、ハルさんが寂しさを覚えてしまうかも…と感じ、離れていても「家族はいつも一緒」ということを伝えるべく、今回の「代理ハルさん」を作成したのだ。

なお、こちらのイラストはハルさんが幼稚園年長のときに描いたもので、ハルさんの「母のお気に入りらしいです」「私と妹の保育園からの作品は実家でほぼ全部保管されいるので、そこから選んだのだと思います」というコメントからも、家族愛がヒシヒシ伝わってくる…。


関連記事:突如リビングで夫の貞操がピンチ、一体なぜ… 妻の目撃した光景が「微笑ましすぎる」

 

■やはりこの家族、最高すぎる…!

「これもう娘が反抗期になるヒマないだろ」とツッコミたくなるほど仲良しなハルさん一家。

ハルさんが語るエピソードはどれも素敵なものだったが、スペースの都合上「サンタさん制度は高校3年生までありました。私と妹は『もう分かってるから良いよ』と言っていたのですが母は頑なに認めず、毎年枕元にプレゼントと手紙が置いてありました」「サンタさんからの手紙も英語だったり関西弁だったり、毎年口調が違くて面白かったです(笑)」という、記者のツボをぶち抜いてきたエピソードしか取り上げられないのが、本当に残念である…。

家族旅行

今回送られてきた写真を見て、「こうして思い出すと本当に家族とのたくさんの思い出があるんだな」「たくさん愛情を注いできてもらったんだな」と実感し、涙腺が緩みっぱなしだというハルさん。

今月はハルさんの夫を含めた家族でのクリスマスパーティーがあり、ハルさん母は先月から張り切って準備をしているのだとか。パーティー当日はきっと「代理ハル」さんもお留守番でなく、母親のエスコートのもとで、会場に姿を見せるはず?

・合わせて読みたい→突如リビングで夫の貞操がピンチ、一体なぜ… 妻の目撃した光景が「微笑ましすぎる」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

飾り付けの準備にぜひ!【Amazon】

旅行ツイッター家族思い出話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング