ヒコロヒー、激推し商品売上増で自身の影響力実感 「スゴいタレントパワー」

「オリジン弁当」のおにぎりを大絶賛したヒコロヒー。その影響か、おにぎりの売上が伸びたと明かされ…。

2022/12/06 08:05

ヒコロヒー

5日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが絶賛した弁当・惣菜専門店「オリジン弁当」のおにぎり。その反響が明かされ、ヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子から驚きの声が漏れた。



 

■一喜一憂

以前、撮影現場で初めて「オリジン弁当」のおにぎりを食べ、あまりのおいしさに感動したヒコロヒー。SNSや番組でことあるごとにおにぎりを絶賛してきた。

それを「オリジン弁当」側も把握し社内は沸き立っていたが、その後、ヒコロヒーがラジオで「おにぎりに飽きた」と発言。社内が悲しみに包まれたと明かされる。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“2人でしたいこと”に困惑 「ワシら…」

 

■オリジン弁当の部長が登場

ヒコロヒーは偏食家で「その時期にハマったら、それしか食べへん、ずっと何週間もそればっかり食べるみたいな。してたら次のターンに入っただけで」といまはおにぎりではなくブドウにハマっていると熱弁する。

この日は、そんなヒコロヒーの発言に一喜一憂してきた「オリジン弁当」から商品開発部長と経営戦略部長が登場し、ヒコロヒーに改めて「オリジン弁当」のおにぎりの魅力をプレゼンしていく流れとなった。


関連記事:滝沢カレン、独特な安眠法に共感得られず 「大急ぎで感想探してますよ」

 

■ヒコロヒーの影響?

「めちゃくちゃうまいんですよ、感動して。ほうぼうで言わせていただいて。ということなんで悲しまれる筋合いないというか、恨まないでね」とヒコロヒーは苦笑する。

そこから部長陣が、ヒコロヒーのSNSでの投稿の影響で「実際におにぎりの売れた数量が伸びてるんですよ。100%(ヒコロヒーの)影響かどうかはわかりませんけど、伸びてるのは事実なんですよ」と解説。ヒコロヒーは「ヒコロヒー以前・以後ってこと?」と驚きながら、「スゴいタレントパワーやん」と自画自賛し笑いを誘った。


関連記事:ヒコロヒー、週刊誌記事の“見出し”に仰天 慌てて購入も「なんやこれ」

 

■視聴者も興味あり

ヒコロヒーは「好きは好きやからね。嫌いになって別れたわけじゃないから」と、いまでも「オリジン弁当」のおにぎりを愛していると明かし、部長らも胸をなでおろした。

ヒコロヒーの発言が売り上げに影響した可能性があると分析された今回の放送。

それを裏付けるかのように、視聴者も「ヒコロヒーのオリジン弁当愛に影響されて明日のお昼はオリジン弁当のおにぎりに」「確かにオリジン行った時おにぎりかなり売れてたなぁ。ヒコちゃんの影響か! すごい!」と興味を覚えていた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、週刊誌記事の“見出し”に仰天 慌てて購入も「なんやこれ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビおにぎり齊藤京子日向坂46オリジン弁当ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング