滝沢秀明氏、ツイッター開設1ヶ月でアイコンが… 「あんまり気づいてない?」

ツイッターアカウントの開設から1ヶ月が経過した滝沢秀明氏。ファンから祝福コメントが集まったが…。

2022/12/06 17:15


滝沢秀明

ジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏が6日、自身の公式ツイッターを更新。アカウントのアイコンにある変化が起きていたことを伝えた。

【ツイート】滝沢氏「え、あんまり気付いてない?」


 


 

■アカウント開設から1ヶ月

先月7日にツイッターアカウントを開設した滝沢氏。きょう6日のツイートでは、「今日でツイッター始めて1ヶ月!」と伝え、「みなさんありがとう〜!」と感謝の想いをつづる。

ファンからは、「おめでとうございます 1ヶ月で254万フォロワーもすごい」「1ヶ月記念日おめでとうございます」といった祝福や、「タッキーツイッター始めてくれてありがとう!!」「タッキーがこういう形で存在してくれてることが嬉しい」など、滝沢氏のアカウント開設に対するコメントも見られた。

滝沢氏を慕う山下智久も「おめでとうございまーす」と、くす玉の絵文字を付けてリプライを送っている。


関連記事:滝沢秀明氏の“偽アカ”に騙された? 『アッコにおまかせ』に視聴者ツッコミ

 

 

■アイコンが…

このツイートには多数のコメントが寄せられたが、滝沢氏は6分後のツイートで、「え、あんまり気付いてない?」と、ファンの反応を見て一言。さらに、「いやいや、俺のアイコンよ」と、アイコンに変化が起きていることを示唆する。

アイコンは開設当初から使われているマグマに近づいた滝沢氏の写真だったが、画像加工によって頭にサンタ帽が被せられていた。


関連記事:滝沢秀明氏の“偽アカ”に騙された? 『アッコにおまかせ』に視聴者ツッコミ

 

 

■「お茶目」「かわいい」

これを確認したファンは、「あー! タッキーサンタさんがいたーーー!!」「あ! サンタ帽かぶってる!」「サンタになってるぅ〜」と気付き、「タッキーってばホントにお茶目だなー」「さすがタッキー粋なことやりますね〜」「かわい過ぎるし、ユニーク過ぎるし、超エンターテイメント!」と、遊び心のある一面に対するコメントも届いた。

もともと滝沢氏のアイコンは、マグマの赤色が大半を占めていたため、「赤に溶け込んでて気づかんかった」「マグマの色と被って分かりずらいよ(笑)」「同系色すぎる」と、気付きにくかったことを伝えるファンも見られる。

滝沢秀明の火山探検紀行【Amazonでチェック】

次ページ
■アイコンがクリスマス仕様に?
ツイッタークリスマス山下智久サンタ画像加工滝沢秀明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング