ダイソーで発見した謎バッグ、用途不明と思いきや… 「天才の発明」と全オタクが感動

ダイソーで発見した、奇妙な形状の小物入れ。「オタクの魂」を守り切る様子に、称賛の声が寄せられているのだ…。

2022/12/10 04:45

突然だがRPGをプレイする際、攻撃力と防御力のどちらを優先するだろうか。プレイ中の爽快感を重視して「攻撃力」に魅力を感じる人も少なくないと思うが、効率的なレベル上げなどを考慮すると「防御力」のほうが重要となるケースが多い。

なお以前ツイッター上では、DAISO(ダイソー)にて発見された「オタクの魂」に防御力を付与する便利グッズに、注目が集まっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】「剛」ではなく「柔」の防御力…!


画像をもっと見る

 

■全国のオタク、神からの啓示を受ける

今回注目したいのは、ツイッターユーザーのサラさんが投稿した1件のツイート。

こちらの投稿は「全国のアクスタを持ち運ぶのが好きなヲタク達よ…聞こえますか…今あなたの脳に直接語りかけています…」という書き出しから始まり、「いいですか…今すぐDAISOへ走るのです…」「アクスタを傷つけずに持ち運べる、両面エアークッションの神アイテムがあります…アクスタ大好きなみんなへ届け…」と、神の啓示にも似た文章が続いていたのだ。


関連記事:バイトで渡された給料、前代未聞すぎて目を疑う なぜか「最高の職場」と話題に…

 

■この小物入れ、最強では…?

エアクッションスライダーバッグ

こちらの投稿には「プチプチ」の愛称でお馴染みのエアクッションが施された小物入れの写真が添えられており、何に使うのだろう…と思案してしまったが、別の写真を見て即座に納得。

エアクッションスライダーバッグ

エアクッションは、オタクの「魂の神器」と呼んでも過言ではない「アクリルスタンド」が、ジャストフィットするサイズ感となっていたのだ。サラさんが、世のオタクたちの脳に直接語りかけたくなったのも納得である。


関連記事:小5娘が友人に贈ったダイソーのカード、驚愕の正体に「売り物では…?」の声続出

 

■「DAISOは本当にオタクに優しい」

件の投稿はツイートから数日で3万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「画期的すぎる…!」「痒いところに手が届く商品だな」「DAISOは本当にオタクに優しい」「推しアクスタとお出かけできるの、マジで嬉しい」「DAISO…天才?」といった喜びの声が相次いでいた。

なお、ツイート投稿主・サラさんは「アクスタを持ち運びたいけど良い持ち運び方がなかったり、持ち運びに最適なグッズがほしい、という方に届けば良いなと思い、ツイートしました。 実際に使用してみて、両面がエアクッションになっているため折れやキズの心配がなく、安心してアクスタを持ち運べるなと感じました」と、ツイート投稿までの経緯を振り返っている。

近年では日用品のみならず、いわゆる「オタ活」や「推し活」支援グッズのラインナップに定評のあるDAISO。今回話題となった商品「エアクッションスライダーバッグ」が、どのような経緯で誕生したか尋ねてみると…。

関連商品も豊富なのがアクスタ!【Amazon】

次ページ
■DAISOバイヤーが「驚いた理由」は…
ツイッター話題ダイソー100円ショップDAISOオタ活推し活アクリルスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング