GACKT、『格付けチェック』復帰にファン歓喜 活動休止乗り越え…2年ぶり

GACKTが、元日放送の『芸能人格付けチェック!』に2年ぶりに出演することが発表。ペアを組む相手が気になる人も。

2022/12/14 16:30

Gackt

歌手・GACKTが、来年1月1日放送の『芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演することが14日、GACKTの公式ツイッターで発表された。



 

■2年ぶりに登場

公式ツイッターでは、「秘書からの報告です」として、「『芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル』に個人連勝記録65を更新中のGACKTが2年ぶりに登場!」と予告。

「2023年1月1日(日)17:00 朝日放送テレビ『芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル』GACKTの連勝記録の行方は!?」と期待を煽っている。


関連記事:中居正広、年内の活動終了し静養専念へ 滝沢秀明氏「待ってます」とエール

 

■番組の名物も…活動休止に

GACKTは同番組で、個人65連勝と正解記録を伸ばして番組の名物となっていた。しかし昨年9月に体調不良を訴え、一時は重篤な状態に。重度の発声障害も併発したことから無期限で活動を休止し、今年元日の同番組を欠席した。

その後体調が次第に回復し、今年5月に年内の芸能活動再開を発表しており、同番組にも2年ぶりの復帰が決まったようだ。


関連記事:『格付けチェック』前代未聞の結末に… 浜田雅功が「これ何ですか?」と呆れ

 

■ペアを組む相手は…

GACKTの連勝記録と共に、毎回注目を集めるのがペアを組む相手。これまで西川貴教やゴールデンボンバー・鬼龍院翔が、GACKTの記録を止めまいとしてプレッシャーに苛まれる姿などが話題になっていた。

番組の公式サイトでは、和田アキ子と上沼恵美子、西島秀俊と濱田岳、吉高由里子と北村匠海のペアなどが発表されているが、チームGACKTのペアについては「???」となっている。


関連記事:休養中の山本彩が活動&SNS再開へ 来月は「生配信で歌ってみようかな」

 

■ファンから歓喜の声

GACKTの出演発表に、ファンは「GACKTさんおかえりなさい!」「お正月が楽しみになってきたああああ!」「やはりGACKTがいなくては」と大喜び。

また、「ペア誰になるんだろ」「GACKT&YOSHIKIの最強ペアが拝みたい」「鬼龍院さんだったらめっちゃ面白い」と期待の声があがっている。

・合わせて読みたい→休養中の山本彩が活動&SNS再開へ 来月は「生配信で歌ってみようかな」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!【Amazonでチェック】

YOSHIKIツイッター西島秀俊西川貴教GACKT和田アキ子吉高由里子上沼恵美子濱田岳北村匠海鬼龍院翔芸能人格付けチェック!芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング