和田アキ子、『スッキリ』後継MC否定のヒロミに驚き 「こんなに…」

ゲスト出演したヒロミが『スッキリ』後継番組のMC就任報道を否定。それを聞いた和田アキ子が…。

2022/12/17 15:15

和田アキ子

17日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が『スッキリ』(日本テレビ系)の後継番組MC内定報道を否定したヒロミに驚きの声を上げた。



 

■ヒロミがゲスト出演

和田は番組が正午になると「CMのあいだにヒロミにいろいろ聞いてみて、おもしろい話が聞けましたよ。日本テレビの『スッキリ』が終わったあと、ヒロミが後を継ぐんじゃないかなって。ありえないって言ってましたよ」と語る。

するとヒロミは「ネットのニュースでそういうのよく言われていて。俺は絶対、そんなことないって言ってんのに」と『スッキリ』後継番組のMC就任を否定した。


関連記事:“芸人パワー”にヒロミが太鼓判 『学校中を笑わせよう!』で高校生を笑顔に

 

■後継番組のMC就任否定

話を聞いた和田は「でもよくさ、知っていてもそんなことないって言うじゃん。それで司会をやったら…」と食い下がる。

これにヒロミは「それすらもないですよ。言われたこともない、本当に、本当。このあいだも家の前に、朝よ。朝、車が止まっていて、何かなと思って出ていったら、雑誌の人が来て『ヒロミさん、スッキリのあとやるんですか』って。やらないっていうの。もうちょっとママ(松本伊代)のことを心配しろって言った」と笑った。


関連記事:ヒロミ・中居正広が『THEプラチナリスト』でMC初タッグ 伝説の名簿が完成

 

■ヒロミ「そんなわけない」

垣花正も「たしかにネットニュースでね、『スッキリの後番組、MCヒロミ内定』みたいな」とツッコミを入れる。

するとヒロミは「そんなわけないじゃない。それだったら俺ももうちょっとモゴモゴ『いやいやいや』って言いますよ」と否定。

続けて「毎回フジテレビでなんとかって番組が終わって、次はヒロミだみたいに言ってるんだけど、毎回話も来ないし、開けてみると若手がちゃんとやるんですよ。そういうもんだと思うんですけど」と話した。


関連記事:加藤浩次、夫婦間での家事分担の方法 「僕、全然できないんですよ…」

 

■「これでやったら…」

ヒロミはその後も「日本テレビによく行っているけど、そんな話は出たこともない」「俺はわからない」などと否定し続け、出演を終える。

和田はヒロミが帰ったあと、「これで『スッキリ』をやったら、財産を取り上げるって言っとけばよかったね。あいつそんなにウソつきじゃないから、あの言い方でやったら大したたまですよ」とコメント。

さらに「決まっているはずなのに、こんなに漏れないのもすごいよね」とも話す。一方垣花は「局のアナウンサーがやるからかなと思っているんですけど」と持論を展開していた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、夫婦間での家事分担の方法 「僕、全然できないんですよ…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

『いい訳しない生き方。』【Amazonでチェック】

日本テレビ和田アキ子MCスッキリヒロミニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング