山内健司、同期の和牛・水田の性格を分析 「俺よりイヤなやつなんです」 

『華大さんと千鳥くん』で嫌われキャラになっているかまいたち・山内健司の和牛・水田信二への評価は…。

2022/12/21 10:20

山内健司・水田信二

20日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に人気お笑い芸人・和牛の水田信二が登場。同期のかまいたち・山内健司が水田への本音を漏らし、話題となっている。



 

■新企画・スパイクイズ

かまいたち・山内と博多華丸・大吉、千鳥にゲストの水田、貴島明日香を加えた7人が新企画『スパイクイズ』に挑んだこの日。

同企画は、2つの最新家電から価格が高いほうを選ぶと正解になる2択クイズ。各クイズには正解を知っている「スパイ」が1人紛れ込んでおり、他のプレイヤーにバレないよう正解を邪魔していく流れとなっている。


関連記事:千鳥・大悟、実家帰省時に両親から説教される 番組観て「酒やめぇって」

 

■水田は自信あり

出演者との信頼関係、性格を考慮しながら、スパイを予想する心理戦となる同企画。同番組を視聴してきた水田はこれまでのスパイ企画を振り返り、「やっぱ下手くそやなーと思ってました」と出演者を批判、自分がスパイになった際の自信をにじませる。

出演陣も「水田はややこしいぞ」「水田は(スパイ)うまいぞ」と警戒するなか、進行役の濱家隆一は「山内 vs 水田の関係性もおもしろそう」と予想した。


関連記事:山内健司、先輩の千鳥・ノブへのブチギレが好評 「次、シバキ回すぞ」

 

■山内の水田評

これまで、同番組内で「企画をかき乱す嫌われキャラ」だった山内のライバルとして目された水田。山内は「自分で言うのもあれやけど、俺よりイヤなやつなんです」と評して笑いを誘う。

水田は笑いながら「たしかに僕は、誰のことも信用してないし、自分のことも信用してない」と吐露し、周囲から「こわっ」と悲鳴が上がった。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩のかまいたち・山内にブチギレ? 「1番気に食わない」

 

■視聴者は好意的

このやり取り通り、お互いを疑いおとしめ合う山内と水田の姿が映し出された今回の放送。

視聴者からは「山内さん&水田さん、最高でした〜」「スパイ企画に山内と水田は最高の相性」「水田 vs 山内、好きやで」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ぼる塾・あんり、先輩のかまいたち・山内にブチギレ? 「1番気に食わない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

テレビ和牛博多大吉千鳥かまいたち博多華丸・大吉貴島明日香濱家隆一水田信二山内健司火曜は全力!華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング