鈴木ゆうか主演ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』 ゲストを発表
1月4日深夜スタートのドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』のメインビジュアル、エンディングテーマが解禁された。
2023年1月4日深夜1時から放送がスタートする、女優の鈴木ゆうかが主演をつとめるドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』(テレビ東京系)。各話ゲスト、語り部、エンディングテーマ、メインビジュアルが一斉に解禁となった。
画像をもっと見る
■新感覚ウェディングドラマ
主演の鈴木をはじめ、若手キャストらがネズミ役と人間役の1人2役に挑む同ドラマ。「結婚式の素晴らしさ」をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりや様々な人間模様をとあるネズミの家族の視点から描く。
どこか不思議で心に染み入る新感覚ウェディングドラマだが…。クセ有り枠の「水ドラ25」にふさわしい、ギミック満載の新感覚ヒューマンコメディとなっている。
関連記事:押収した大麻500キロを紛失した警察署 裁判所に「ネズミが食べた」と報告
■ゲスト&語り部
物語の後半戦に登場する各話ゲストも解禁。ウェディングフェアに参加していたカップルのすれ違いと葛藤を描いた第5話と第6話には、東條なつき役・未来、パートナーの岩井ミホ役に森咲智美が決定した。
若い頃、仕事と子育てに追われ、結婚式を挙げることができなかった両親のために結婚式を挙げるべく、その子どもたちとチュー子たちが奔走する第7話と最終話。夫・大菊柾役に三浦浩一、妻・大菊雛役に東ちづるが出演する。
主人公・チュー子たちネズミ一家と共に、永遠の愛を誓うカップルたちを幾度となく見送ってきたお社の神様で同ドラマの語り部の大黒天役は、お笑いコンビ・蛙亭の中野周平が担当。
関連記事:挙式中に隣人が芝刈り機使用し愛の誓いが台無し 「人の幸せ喜べない哀れな女」の声
■ネズミが人間に“乗りうつる”
都内にある結婚式場が物語の舞台。永遠の愛を誓うカップルを幾度となく見送ってきた、大黒天の使いであるネズミの家族たち。
大黒天からのお達しのもと、式場スタッフたちに“乗りうつる”ことで、式場の再建と、カップルたちに降りかかる難題やトラブル解決に向けて奔走していく。