水野美紀、物忘れの悩みを明かす パスワードは「絶対1回弾かれません?」

コンプレックスを聞かれた水野美紀は「物忘れがひどい」と告白。メモするなど対策をしてはいるが…。

2022/12/26 06:15

水野美紀

25日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で女優・水野美紀が「物忘れ」に関する悩みを吐露し、共演者を驚かせた。



 

■ドーナツ会員のコンプレックス

同番組は、世の女性達が自由気ままに語り合う令和版井戸端会議・ドーナツトークを、水野や女芸人・ヒコロヒー、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、アーティスト・PORINらが覗き見、実体験を重ねた赤裸々トークで盛り上がっていく流れ。

そのなかで、収録にオンラインで参加していた50人の女性・ドーナツ会員がコンプレックスを明かしていく。


関連記事:ヒコロヒー、タクシーの“ガチャ”論に共感 「おっしゃるとおりですよね」

 

■水野の悩みは?

身体的特徴や性格面など、それぞれのコンプレックスが語られたあと、進行役の鷲見アナは出演メンバーに「みなさん、コンプレックスありますか?」と尋ねる。

水野は「私はもう、忘れ物が酷くて」と物忘れがコンプレックスだと告白。「『あ、これしなきゃ』って思って、なんか別のこと考えた瞬間にもう忘れちゃうし。メモしてもメモしてたことを忘れちゃうし、どこにメモしたかを忘れちゃうし」と悩みを吐露していった。


関連記事:鷲見玲奈、食器洗いへの“だらしない”持論 「水替えてたらなんとかなる」

 

■パスワードも忘れがち

さらに「あといろんな、ネットで申し込みしたりとか、パスワードを入れて登録したりとか。あれ絶対1回弾かれません?」とパスワードなども忘れてしまい、ログイン出来ないと主張した水野。

「すんなりいけることのほうが少なくない?」と熱弁すると、ヒコロヒーらも「弾かれる、間違いない」とうなずいて共感を示した。


関連記事:水野美紀、40歳代で感じた体型変化 筋トレ始めて実感したのは…

 

■ネットでも散見

物忘れに悩んでいるという水野だが、以前からネットにも同様の悩みを持つ人は散見されている。

「ここ最近物忘れが酷すぎる、さっき決めたパスワード5分足らずで忘れたり」「最近物忘れがほんまひどい。メモ帳どこ置いたか見つけれへん…何書いたかも覚えてない」といった、水野に似た状況に陥っている声が見受けられた。

・合わせて読みたい→水野美紀、40歳代で感じた体型変化 筋トレ始めて実感したのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビコンプレックス水野美紀物忘れ鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング