江頭2:50、アラブ限定のマックを実食「レベル高いかも」 絶賛したのは…

江頭2:50が、海外のマック商品を食レポ。「パンがパサパサしてるんですよ」と酷評も。

2022/12/30 10:40

江頭2:50

お笑いタレントの江頭2:50が30日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。アラブ限定のマクドナルド商品を食レポした。

【動画】江頭「これレベル高いかもしんない」



 

■海外のマックを実食

以前から、アラブにある世界最速のジェットコースターや、ドバイの高級ホテルを楽しむ動画をアップしている江頭。今回は、アラブ限定商品を中心に海外で売られているマクドナルド商品を食レポしていく。

1つ目に登場したのは『マックアラビアチキン』。イスラム教徒に向けた商品で、パティには鶏肉が使われている。パティをはさむのはバンズではなく、ピタパンという中東地域などで食べられるパン。トマトやレタスも入っており、ソースがガーリックマヨネーズソースであると聞いた江頭は「無敵じゃないすか」と興味を示す。

しかし、1口食べると「これはうまくない」と苦笑い。「パンがパサパサしてるんですよ。喉につかえるから、コーラ飲まないとだめ」「マヨネーズももっと入れていいと思うんだよね」と酷評していた。


関連記事:江頭2:50、築地の“最高の朝メシ”を大絶賛 「うますぎる」定食とは…

 

■江頭「これレベル高いかもしんない」

次に食べるのは、『マッシュルームビーフバーガー』。牛肉のパティにマッシュルームが入っており、紹介した『ブリーフ団』のMは、「(バンズの)上にゴマが散りばめてあって、マッシュルームがゴロゴロ入ってまして、肉厚のバーガーになってまして、こちらもソースはガーリックマヨソース」と説明。

手に取った江頭は、「バンズが硬すぎないんだよね、柔らかい」と好印象を抱き、実食すると「これうまい」と一言。「ソースがガーン! ときて、それがおいしいのよ。でバンズが柔らかい、邪魔しない」と絶賛する。

中に入っているマッシュルームも好みなようで、もう1口食べると「うまっ! ドバイの見方変わったぞぉ。これレベル高いかもしんない」とテンションを上げた。


関連記事:江頭2:50、“最強の串揚げ作り”で満場一致した具材は… 「これありだな」

 

■デザートには…

その後2つのバーガーを食べると、最後にはデザートとして『チョコレートボールドーナツ』が登場。上がチョコレートでコーティングされているドーナツが紹介された。

ドーナツを味わった江頭は「うまい」と舌鼓を打ち、「ちょっと甘すぎるけど、うまいね」とご満悦。中にもチョコレートが入っていたようで、「溶岩のように中のチョコレートが入ってきた! めちゃくちゃうまい! ビックリするよ! これすげぇな! ほんとおいしい!」と感嘆していた。

これまでにバーガーを食べてお腹が膨れていたが「全然入る! 優しい!」と食欲が増進されたことを伝えている。


関連記事:江頭2:50、アラブで世界最速ジェットコースターに挑戦 「命の危険を…」

 

■日本での発売に期待も

江頭の動画を見たファンは、「チョコレートボールドーナツおいしそう」「アラブには行くことないから日本でも売り出してほしいなぁ〜」「マッシュルームのやつ日本でも出してほしい」と、江頭が絶賛した商品に興味を示した。

素直に感想を言う様子に、「忖度なしの率直なコメントが面白かったです」「エガちゃんのうまいと思う物へのジャッジは厳しい! だからこそエガちゃんがうまいというものは問答無用でみんなにおいしいって感じるかも!」「エガちゃんの忖度なしの食レポうましら〜」と反応するファンも見られる。

江頭2:50の「映画エィガ批評宣言」 【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「ドバイの見方変わったぞぉ」
YouTubeドーナツマクドナルドドバイアラブ江頭2:50エガちゃんねるエガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング