水谷豊、『相棒』杉下右京の影響が私生活にも? 「あるとき気がついたら…」

長年『相棒』の杉下右京役を演じてきた水谷豊。その影響で好物が変わってしまったと明かし…。

2022/12/31 23:15


水谷豊

31日放送『ザワつく!大晦日』(テレビ朝日系)に、同局の人気ドラマ『相棒』に出演する水谷豊寺脇康文が登場。水谷が長年「主人公・杉下右京を演じた影響」について触れ、出演陣を驚かせた。


 


 

■亀山薫の復帰も話題

Season21が放送中の『相棒』。寺脇が演じる右京の初代相棒・亀山薫が5代目相棒として14年ぶりに復帰するなど、ますます同作ファンを楽しませる展開で話題を集めている。

今回ゲスト出演した水谷と寺脇は、そんな『相棒』の裏話や2人の知られざる関係性を明かしていった。


関連記事:水谷隼、自身のコラボカレーがランキング2位・4位と好評も… 「1位になりたい」

 

 

■じつはコーヒー好き

紅茶好きで知られる右京のために、今回は「紅茶に合うスイーツ」を紹介していく流れ。

進行役のサバンナ・高橋茂雄が「右京さんはずっと紅茶飲まれるじゃないですか。水谷さんも紅茶、いつも(飲んでます)?」と質問すると、水谷は「これがですね、『相棒』が始まってもう23年になるんですが、それまで紅茶って興味がなかったまったく。コーヒーばかりで」と自身はコーヒー派だと明かした。


関連記事:松井秀喜氏、『テレ東卓球塾』にゲスト出演 水谷隼と対談で思わぬ卓球歴も?

 

 

■右京を演じていくうちに?

かなりのコーヒー好きだった水谷だが、「あるとき気がついたら…(『相棒』が始まって)何年か経って、外でカフェに入ったりするじゃないですか、そういうときは紅茶のほうが多いんですよ」といつの間にか役の影響を受け、紅茶派になっていたと笑う。

右京のイメージが強い水谷だけに、高嶋ちさ子は「(外でコーヒー)飲んじゃダメでしょ」と楽しげにツッコんだ。


関連記事:水谷隼、新型コロナの味覚障害に回復の兆し ファンは「本当に良かった」

 

 

■貴重なエピソードに反応

コーヒー好きで、これまでは本番直前までコーヒーを飲んでいたという水谷。しかし右京を演じていくうちに、いつからか「紅茶のほうが多くなった」と明かした。

この貴重なエピソードに視聴者も「水谷豊さんコーヒー党から右京さんで紅茶党に」「水谷さん、右京さんを演じる前後でコーヒー党から紅茶党になったのか」と反応している。

・合わせて読みたい→水谷隼、新型コロナの味覚障害に回復の兆し ファンは「本当に良かった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ相棒杉下右京水谷豊高嶋ちさ子高橋茂雄寺脇康文ザワつく!大晦日亀山薫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング