高嶋ちさ子、いとこの高嶋政伸と48年ぶり再会 「小っちゃいときから…」

いとこの俳優・高嶋政伸と初共演を果たした高嶋ちさ子。ほぼ48年ぶりの再会だと明かし…。

2023/01/01 06:45

高嶋ちさ子

31日放送『ザワつく!大晦日』(テレビ朝日系)に、人気俳優・高嶋政伸が登場。番組レギュラーのヴァイオリニスト・高嶋ちさ子との親戚関係について触れ、大きな反響が起きている。



 

■政伸とちさ子の関係は…

政伸の父・忠夫さんとちさ子の父・弘之さんが兄弟のため、政伸とちさ子はいとこにあたる。長嶋一茂は、「いま見たけど、なんだろう…だんだんお2人、顔似てきてるよ、雰囲気」と指摘すると、ちさ子は「イヤ。似てない」と爆笑しながら否定。

政伸は「ちーちゃん(ちさ子)のお顔がウチの母親にすっごいそっくりなんですよ」と女優・寿美花代に似ていると主張したが、ちさ子らから「(伯父の妻の寿美と似てるのは)おかしいよね、それね。あーちゃん(政伸)、おかしいよ。大丈夫?」とツッコまれた。


関連記事:高嶋ちさ子、大好物・黒豆の理想形に出会う 「こんな身近にいたとは…」

 

■なぜ「あーちゃん」

「(寿美とちさ子が)血はつながってないんだよね」と納得しつつも驚いた表情を浮かべる政伸に、ちさ子は「本当におもしろい」「ホントに小っちゃいときから変わり者だったよね、あーちゃんは」と楽しげに語る。

ここでちさ子が、実家では政伸を「赤ちゃん」からあーちゃん、兄の政宏を「ばーぶ」と呼んでいると解説。政伸は自分達の名前にどこも引っかかっていないあだ名だと触れ、笑いを誘った。


関連記事:高嶋ちさ子がゴルフ場に通う理由を熱弁 「唯一、息子と仲良くできる時間」

 

■48年ぶりの再会

思い出話に花を咲かせた政伸とちさ子。「どれぐらいぶりに会ったのか」聞かれ、祖母の葬式で少し顔を合わせたのを除けば「48年ぶり」だと政伸が明かす。

当然テレビ番組でも初共演のため、ちさ子は「48年前にトランプやって以来」と少し照れくさそうに語った。


関連記事:高嶋ちさ子、男友達を勘違いさせた家族ルール解説 「1番きつかったのが…」

 

■驚きの声も…

ちさ子と政伸の親戚ならではのトークが展開されたこの日。

ファンには2人の関係は周知の事実だったが、視聴者からは「ちさ子さんと高嶋政伸さんがいとこなのびっくり」「高嶋政伸さんと高嶋ちさ子さんいとこって知らなかった。苗字同じなのも今気づいたし」と驚きの声も目立っていた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、男友達を勘違いさせた家族ルール解説 「1番きつかったのが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ高嶋ちさ子長嶋一茂高嶋政伸いとこザワつく!大晦日高島忠夫寿美花代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング