吉田鋼太郎、チワワ犬にメロメロ CM撮影は「人よりスムーズだったかも」

愛犬家として知られる俳優・吉田鋼太郎。記者発表会で犬とふれあい笑顔が止まらない状況に…。

2023/01/10 14:00


吉田鋼太郎

俳優の吉田鋼太郎が10日、都内で開催された「ココグルメ」新TVCM発表会に出席。自身の娘と愛犬の関係性や、健康面で気をつけていることについてトークした。


画像をもっと見る

 


 

■犬の着ぐるみを着てCM出演

吉田鋼太郎

愛犬家として知られている吉田は、フレッシュペットフード「CoCo Gourmet(ココグルメ)」新TVCMに、犬の着ぐるみを着て「愛犬コタ」として出演。同CMの「美味しさ」篇、「品質」篇は、ちょうど吉田の64歳の誕生日である14日から放送される。これについて吉田は「記念すべき日になると思います」とにっこり。

着ぐるみ姿でCM出演した感想を求められると「最初は『ちょっと照れくさいな』と思っていたんですけど、やってみると段々と馴染んできて、CMを撮り終わる頃には着たまま帰ってもいいんじゃないかっていうくらいでした」と再び満面の笑みを見せた。


関連記事:愛犬の誕生日パーティに1300万円超を投じた男性 「すべては僕のプリンセスのため」

 

 

■人間よりもスムーズだったんじゃ…

吉田鋼太郎

CMの見どころを聞かれると「チワワのコタくんから人間のコタくんに入れ替わるところです」と言い、「入れ替わるのが私でございますので『もう少しかわいらしい人でもよかったんじゃ…。まさか吉田が出てくるとは思わなかった』と驚いていただけるといいですね」と話した。

コタ役を務めたチワワのリロとの撮影については「動物と一緒に撮影するとうまく進まないことが多いのですが、リロちゃんは大人しいので、何なら人間よりもスムーズに進んだんじゃないかってくらいでした」と振り返った。


関連記事:ノンスタ井上、“幸せアラーム”でお目覚め ファン「朝から元気ですね」

 

 

■とにかく食事に気をつける

また、同イベントの内容にちなみ、健康面で気を使っていることを尋ねられると「食事はちゃんと摂る」と回答。

「お芝居の稽古に入ると、食事をするのも忘れて1日のめり込んじゃう日もあって、おにぎりを食べて済ませちゃったりすることが続くこともあります。最近では、爪が割れるようになったりするので、鉄分、カルシウム不足かな。とにかく食べる物は気をつけるようにしています」と口にした。


関連記事:工藤静香、夏の炎天下での犬の散歩に警鐘 「道路を触ってみてください」

 

 

■娘の環境を「羨ましい」

さらに、自身の娘と愛犬の関係性について「うちでは3匹飼っていまして、人のベッドで一緒に寝させないようにしつけてはいるんですけど、お母さん犬は、どうしても子どもの横で寝たがるんです。どんなに注意しても聞かないですね。なんでだろうって思うんですけど、彼女なりに守っているんでしょうね」と明かした。

続けて「自分の娘のことですけど、生まれた時から犬が3匹いるのは羨ましい環境だなと思います。命を大事にすることを自然に覚えて行くと思うので」と語った。

・合わせて読みたい→工藤静香、夏の炎天下での犬の散歩に警鐘 「道路を触ってみてください」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

吉田鋼太郎出演作品【Amazon】

愛犬家吉田鋼太郎チワワ新TVCMココグルメCoCo Gourmet
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ