サバンナ・高橋、結婚の決め手は先輩芸人の助言? 「雑に急かされて…」

昨年末に清水みさととの結婚を発表したサバンナ・高橋茂雄。きっかけやプロポーズなど裏話を明かし…。

2023/01/14 00:50


サバンナ・高橋茂雄

13日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・サバンナの高橋茂雄が結婚秘話を熱弁。ある先輩芸人の言葉で結婚に踏み切ったと明かした。


 


 

■サウナが結んだ縁

タレント・俳優の清水みさとと昨年末に結婚した高橋。高橋は趣味のサウナに傾倒しており、サウナ関係の仕事が多い清水を「前から知っていた」と吐露。知り合いでもなかった時期から、「いいなぁとは思っていた」と彼女に好意を持っていたと明かす。

その後、高橋と仲の良い俳優・佐藤貴史が清水と共演。それを機に清水と出会い、サウナを通じて仲を深めていったと振り返る。


関連記事:長嶋一茂、結婚発表のサバンナ高橋に「誰のおかげなの?」 縁結びの神社で…

 

 

■出会いからプロポーズまで

21年11月に出会い、その年のクリスマスから交際を開始。そこから夏にプロポーズするのだが、そこに至った経緯も高橋は回顧していく。

高橋は「プロポーズもだから、どのタイミングで決行したらいいかよくわからないじゃないですか?」と、長く独身を貫いてきた高橋にはプロポーズのタイミングがわからなかったと言及する。

そこから、夏に長嶋一茂やくりぃむしちゅー・有田哲平とバーベキューをした際、高橋は「恋人ができた」と報告。有田から「結婚いつするんだよ?」と尋ねられたという。


関連記事:サバンナ高橋、新婚旅行写真を紹介 「みさとちゃん以外は家族ではありません」

 

 

■有田に相談すると…

「タイミングどうしたらいいんですかね?」と相談した高橋に、有田が「『そんなのいつでもいいんだよ。俺46歳で結婚したからお前ももういいだろ、早くしろ』と雑に急かされて…」と高橋は苦笑。

「そうか、有田さんも46歳で結婚か」「ちょうどいいタイミングか」と思い直し、プロポーズを決心したと明かした。


関連記事:日本代表GK権田選手、“兄”サバンナ高橋の結婚祝福 「ホント似てる」の声

 

 

■視聴者も堪能

一茂や石原良純、高嶋ちさ子に結婚裏話を根掘り葉掘り聞かれた高橋。照れながらも笑いを交えつつ振り返り、場を盛り上げた。

視聴者も「高橋さんの結婚話、幸せそうでニヤニヤしちゃう」「高橋さん全部喋らされとる、はずい、結婚おめでとう!」とそのやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→日本代表GK権田選手、“兄”サバンナ高橋の結婚祝福 「ホント似てる」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚くりぃむしちゅー高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純有田哲平長嶋一茂ザワつく!金曜日清水みさと佐藤貴史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング