はじめしゃちょー、回転寿司が全然来ないドッキリ 「天才的に面白い」の声

はじめしゃちょーが、“回転寿司が全く回ってこないドッキリ”を実行。ターゲットが隣の席を覗くと衝撃の光景が…。

2023/01/19 14:15


はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが18日、公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。回転寿司店を使ったドッキリ企画を行なった。

【動画】回転寿司が回ってこないドッキリ


 


 

■4人の元力士が協力

今回のドッキリは、ターゲットが注文した寿司や、レーンに流れている寿司が、すべて隣の席の人たちに取られてしまい、何も流れてこなくなる…というもの。

このドッキリに協力したのは、4人の合計体重が約500キロという元力士たちで、はじめしゃちょーは「死ぬほど食べちゃってください」と依頼した。


関連記事:在日35年のアメリカ人が激推し「日本で一番美味しい寿司店」 意外な店が…

 

 

■空の皿だけが…

1人目のターゲットは、「テレビ番組の密着がある」という偽の企画で呼び出されていた。タッチパネルで寿司を注文して待っていても、流れてくるのはオーダー品の目印の下皿だけで、寿司は1つも来ない。困惑しながら再び注文し、反対側のレーンを流れているのを確認するも、自分の元に来る頃には空っぽに…。

「ちょっと待って…」と、ここで隣の席を覗き込むと、頼んだはずの寿司がすべて隣のテーブルに並んでいるのを発見。恐る恐る「もしかして取られました?」と確認したものの、4人の元力士たちの迫力に気圧され「もう1回頼むんで大丈夫です…」と引き下がった。


関連記事:値上げで物により「100円回転寿司より安くなったグルメ回転寿司」が神すぎる

 

 

■「すごい人いますね」

2人目のターゲットも、好物のネタを次々と注文し、到着前から割り箸を手にワクワク。さらに寿司だけでなくメロンソーダをオーダーするも、それすらも隣の席へと届けられる事態に。大量に注文した寿司はすべて隣の席で“回収”されてしまい、空の下皿だけが通り過ぎた。

しばらくして「誰かに取られた?」と気づき、今度は「もう流れてるやつ食べるか」と、レーンに流れる寿司を食べようとするも、「全然来ないぞ?」と不思議がる。

そこで、はじめしゃちょーが「怪しい人いない?」と隣の席に気づくように促すと、「すごい人いますね。力士さんおるけど…」とビックリ。ようやく寿司をすべて先に取られていたことに気づくも、最後は「おいしかったですか?」と問いかけて笑いを誘っていた。


関連記事:茨城県のローカル100円回転寿司「まるくに」 あまりの激安さに衝撃

 

 

■「発想力天才かよ」の声

はじめしゃちょーのドッキリに、ファンからは「ほんとに天才的に面白い」「はじめんのこういうドッキリ系まじ大好き」「企画が毎回ほんとに子供が考えたみたいで気になりすぎて見てしまう。発想力天才かよ」との声が。

また、ターゲットの2人や仕掛け人の元力士たちについても、「お腹空いてるのに食べられないのかわいそうなんだけど2人ともかわいくて笑っちゃう」「2人ともしばらくワクワクで待ってるのかわいいな」「普通にやってるけどレーンの寿司をすべてせき止めるペースで食べられるのすごいな」といったコメントが寄せられた。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ちゃんとルールを守って
回転寿司YouTuberドッキリはじめしゃちょーYouTubeチャンネルはじめしゃちょー(hajime)元力士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング