「気づかずにいとこと結婚」 人気インフルエンサーの告白に驚きの声殺到

知らずに血の繋がりがある男性と結婚してしまった女性。驚きの声の一方で、「ある意味みんな親戚」と面白がる人も。

2023/01/23 06:30

結婚式

女性に人気のインフルエンサーが、ある衝撃の告白をしたことで話題を呼んでいる。その告白とは、彼女と彼女の夫に実は血の繋がりがあり、しかも結婚後に発覚したというものだった。

『NEW YORK POST』や『Notthingham Post』などの海外メディアが伝えたところによると、「問題ない」と考える人もいれば、「あり得ない」と不快に感じる人もおり、意見が分かれているようだ。



 

■女性に人気のインフルエンサー

マルセラ・ヒルさんは、女性の身体や、女性の働き方などについて積極的に発信を行っている人気インフルエンサーだ。作家としてのキャリアを持ち、ビジネスオーナーも勤める彼女のホームページやSNSアカウントには、数多くのファンがついている。

そんなマルセラさんが、彼女のTikTokで公開した「告白」と題された動画が話題になっている。


関連記事:意中のいとこと深い仲になった若者に激怒した男 車30台を燃やす事件に発展

 

■夫婦の家系図に違和感

マルセラさんは動画の中で「今まで誰にも言ったことないんだけど…」と話し始め、その後「実は気づかずにいとこと結婚していたの」と続けた。

当時、お腹に赤ちゃんがいたマーセラさんは、家系図を眺めながら赤ちゃんにつける名前を考えていたという。すると隣で自分の家系図を見ていた夫が、「変だな。僕たちの祖父母、名前が同じだ」と言い出した。


関連記事:高嶋ちさ子、いとこの高嶋政伸と48年ぶり再会 「小っちゃいときから…」

 

■「みいとこ」という関係性

それぞれの祖父母に電話で確認してみると、マルセラさんの祖父と、夫の祖母が実はいとこ同士であることが発覚。マルセラさんと彼女の夫は「三従兄弟(みいとこ:祖父母のいとこの孫、親のはとこの子供)」という関係性で、血の繋がりがあったということになる。

もっと早くに誰かが気づきそうなものだが、マルセラさん夫婦は親族を呼ばないこじんまりとした結婚式を行ったこともあり、それまで事実を知るきっかけがなかったという。


関連記事:父親の結婚付き添い人と一夜限りの情事 人気インフルエンサーの告白に呆れ声

 

■「問題なし」の声の一方で…

マルセラさんの衝撃の告白に、彼女の多くのフォロワーたちは「みいとこなら遠いし何も問題ない」「ヤバすぎる」「私たちはみんなある意味で血がつながっている」などと反応し、面白がっている様子を見せた。

一方で、「親戚含め大所帯で暮らしている身としてはあり得ない」「言わないほうが良かったと思う」「絶対結婚すべきじゃない。私とみいとこはそっくりよ」と、不快感を示すコメントも見られた。

マルセラさんは別の動画で、「早くに気づいたところで、一体何ができたというの」と笑いながら話している。結婚生活は順調で、現在ではあまり気にしていないそうだ。

・合わせて読みたい→父親の結婚付き添い人と一夜限りの情事 人気インフルエンサーの告白に呆れ声

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

結婚しない男たち 増え続ける未婚男性「ソロ男」のリアル【Amazonでチェック】

結婚SNS作家フォロワー話題親族インフルエンサーTikTokいとこ翻訳記事ビジネスオーナー家系図
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング