影山優佳、天才集団・MENSA会員になったことを報告 きっかけは…

人口の上位2%のIQの持ち主だけが加入できる「MENSA」。影山は合格画面の写真も披露する。

2023/01/28 00:50


影山優佳

アイドルグループ・日向坂46の影山優佳が27日、自身の公式インスタグラムを更新し「JAPAN MENSAの会員になりました」と報告した。

【画像】合格画面とともに報告



 

■高IQ団体「MENSA」

人口の上位2%のIQの持ち主だけが加入できる国際グループ「MENSA(メンサ)」。JAPAN MENSAは日本支部として、会員同士の知的交流の場を提供している。

影山は「先日、MENSAの審査に合格しJAPAN MENSAの会員になりました」と報告。証明書による入会判定で「合格」となったことを写真でも伝えた。


関連記事:伊沢拓司、日向坂46・影山優佳をライバル視? 「サッカーの仕事は…」

 

■今後は企画立案も

「複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分や頭が回転しすぎる部分を自分の人生の中でポジティブに活かせたらいいなと思い、それを分かりやすくお伝えできるような肩書きをと受けてみました」と説明。

「今後とも自分らしく自分にできることを全力で取り組んでいきますのでよろしくお願いします!」とし、ハッシュタグでは「勉強大好き影山優佳」「クイズ」「企画立案とかやりたい」「ひらめき問題がんばるぞい」と意気込んだ。


関連記事:影山優佳、W杯の”ガチすぎる”解説の裏で… 「特別な才能」が業界内で高評価

 

■ワールドカップ勝敗予想で話題

影山といえば、豊富な知識と分析力で「FIFAワールドカップカタール2022」の勝敗予想を的中させ話題に。

サッカーのみならず、他分野の知識・雑学も豊富で、名門・筑波大学附属高等学校時代はクイズ研究会に所属。東京大学文科一類受験のために、アイドル活動を2年間休止していたことも。また「不動産知識検定」「薬学検定1級」「歯科助手」など複数の資格も所持している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■合格画面とともに報告
東京大学InstagramMENSA日向坂46JAPAN MENSA影山優佳FIFAワールドカップカタール2022筑波大学附属高等学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング