上原浩治氏、WBC日本代表のメンバーに太鼓判 関口宏の不安説も一掃

上原浩治氏がWBC日本代表メンバーに太鼓判。関口宏の不安にも…。

2023/01/29 10:55

上原浩治・関口宏

29日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏がWBC日本代表メンバーに太鼓判を押し、関口宏の不安説を一掃した。



 

■WBC日本代表メンバーを紹介

コーナー冒頭、関口は「上原さん、WBCメンバーが決まりましたね」と声をかける。

上原氏が「決まりましたね」と応じたあと、関口が「お1人お1人紹介しましょう」と音頭を取り、アシスタントの唐橋ユミが大谷翔平投手やダルビッシュ有投手、佐々木朗希投手などメンバーを1人ずつ読み上げた。


関連記事:上原浩治氏、藤浪投手入団チーム評価の関口宏に反論 「今は、です」

 

■関口の不安説に…

関口から「上原さん、ベストメンバー?」と質問された上原氏は「いや、もうベストメンバーです。選ばれし者ですからね」と太鼓判を押す。

ところが関口は今年からニューヨーク・メッツでプレーする千賀滉大投手がメンバーから外れたことに触れ、「1人ほら、アメリカに行かれて今回出てきていない方がいらっしゃるんだが」と不安を口にする。

これに上原氏は「千賀投手ですね。そこはチームの関係がありますから、仕方ないです。割り切って、今のメンバーで頑張ると」とコメントした。


関連記事:上原浩治氏、MLB移籍の吉田正尚選手に喝 千賀滉大投手にも持論展開

 

■水谷隼氏が佐々木投手に注目

この日のゲストで、東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼氏は「佐々木朗希投手とは対談させていただいたことがあったので、今回すごく注目していますね」と語る。

さらに「史上最年少での完全試合もそうでしたし、高速フォーク、スライダーと。世界でどれだけ通用するのかっていうのは、僕は注目していきたいなというふうに思っています」とコメント。

発言に関口は「見たいよねえ」とつぶやき、「通用しますか?」と質問する。上原氏は「いや、通用するから選ばれていると思いますよ」と話した。


関連記事:関口宏、続投に意欲のサッカー日本代表森保一監督にエール 「今後も期待を…」

 

■野手も「ベストメンバー」

投手に続き野手陣も唐橋が1人1人メンバーを読み上げ、関口が「ヌートバーさんにつきましては以前ご紹介しましたが。上原さん。こちらのほうはベストメンバーでしょうか?」と質問。

上原氏は「いや、もう選ばれたらベストメンバーですから」と笑う。関口は「そういうことだよね、誰か入っていないとか、そういうのはないんですか?」と畳み掛ける。

この疑問にも上原氏は「ないです。いい選手はもちろんたくさんいますけど、これがベストメンバーだと思います」とメンバーの実力に太鼓判を押していた。

・合わせて読みたい→関口宏、続投に意欲のサッカー日本代表森保一監督にエール 「今後も期待を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

上原浩治WBC関口宏サンデーモーニング唐橋ユミ佐々木朗希太鼓判WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング