ホルモン・ナヲ、バンドマンの金銭事情を告白 「ハイエースに機材積んで…」
ナヲいわく、フェスでは後輩バンドの機材車が並ぶ中、自分たちはハイエースだそうで…。
29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ロックバンド「マキシマムザホルモン」のドラム・ナヲが、バンドの金銭事情について赤裸々に語った。
■コンビ復活も宣言
番組内では、巨額の投資トラブルが発覚し活動を自粛していたお笑いコンビ・TKOの木本武宏が、23日に会見を開いたというニュースを紹介。
なお、この会見では借金が一時期4億5,000万円にまでなるも、現在は1億5,000万円になったと明かした木本。さらに会見の後半では相方の木下隆行が登場し、コンビでの復活を宣言した。
関連記事:ホルモン・ナヲ、上ちゃんのある悩みに感慨 「大きくなったねぇ…」
■「芸能界そのぐらい出せるんだ」
すると、このニュースに対してコメントを求められたナヲは「金額がすごいじゃないですか? だから我々の言うところの10万、20万なのか…100万、200万の感覚なのか…」と借金の金額に驚き、「それはもう出せないし、その金額の感覚がどういう感覚なのかなって」と疑問を抱く。
そして、“億”という規模になると「芸能界そのぐらい出せるんだ」と思ってしまうことをぶっちゃけたナヲ。そんな中、ナヲに番組司会の東野幸治は「バンドマンの皆さんでそういう方いらっしゃらないですか?」と尋ねる。
関連記事:田中圭、『千鳥のかいつまんで』に初参戦 ノブの過去に衝撃的な事実も発覚
■「お金がない」イメージのほうが…
これにナヲは「いや」と即答すると、例えばヒップホップやビジュアル系などのジャンルには「金ありまっせ」「夢つかんだぜ」というイメージがあるが、ナヲいわく「“われわれ”は、いかに金がない中、DIYで苦労して泥水すすってやってきました」というイメージのほうが夢があるとのこと。
その上で「われわれも炊飯器持ってツアー回ってきましたし…」と、マキシマムザホルモンの活動の裏側をぶっちゃけたナヲ。
関連記事:梶原雄太の髭に起きた“変化” ファンからは「無理しないで」と心配の声
■「グリーンなんかとんでもない」
続けて「やっぱりハイエースに機材積んで旅してるっていうところが共感を得られる」と語ったナヲは、フェス開催時にも売れている後輩のバンドの機材車や2トントラックが並ぶ中、マキシマムザホルモンだけは「ハイエースでこそっとあります」と告白。
さらに「高速のお金ももったいなから下道で行くみたいな…」と明かしたナヲは、新幹線移動についても「グリーンなんかとんでもないですよ! むしろ新幹線で移動してることが“図々しい”みたいな…」と語り、出演者を驚かせた。
・合わせて読みたい→梶原雄太の髭に起きた“変化” ファンからは「無理しないで」と心配の声
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)