ホルモン・ナヲ、バンドマンの金銭事情を告白 「ハイエースに機材積んで…」

ナヲいわく、フェスでは後輩バンドの機材車が並ぶ中、自分たちはハイエースだそうで…。

2023/01/29 13:25


マキシマムザホルモン・ナヲ

29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ロックバンド「マキシマムザホルモン」のドラム・ナヲが、バンドの金銭事情について赤裸々に語った。


 


 

■コンビ復活も宣言

番組内では、巨額の投資トラブルが発覚し活動を自粛していたお笑いコンビ・TKOの木本武宏が、23日に会見を開いたというニュースを紹介。

なお、この会見では借金が一時期4億5,000万円にまでなるも、現在は1億5,000万円になったと明かした木本。さらに会見の後半では相方の木下隆行が登場し、コンビでの復活を宣言した。


関連記事:ホルモン・ナヲ、上ちゃんのある悩みに感慨 「大きくなったねぇ…」

 

 

■「芸能界そのぐらい出せるんだ」

すると、このニュースに対してコメントを求められたナヲは「金額がすごいじゃないですか? だから我々の言うところの10万、20万なのか…100万、200万の感覚なのか…」と借金の金額に驚き、「それはもう出せないし、その金額の感覚がどういう感覚なのかなって」と疑問を抱く。

そして、“億”という規模になると「芸能界そのぐらい出せるんだ」と思ってしまうことをぶっちゃけたナヲ。そんな中、ナヲに番組司会の東野幸治は「バンドマンの皆さんでそういう方いらっしゃらないですか?」と尋ねる。


関連記事:田中圭、『千鳥のかいつまんで』に初参戦 ノブの過去に衝撃的な事実も発覚

 

 

■「お金がない」イメージのほうが…

これにナヲは「いや」と即答すると、例えばヒップホップやビジュアル系などのジャンルには「金ありまっせ」「夢つかんだぜ」というイメージがあるが、ナヲいわく「“われわれ”は、いかに金がない中、DIYで苦労して泥水すすってやってきました」というイメージのほうが夢があるとのこと。

その上で「われわれも炊飯器持ってツアー回ってきましたし…」と、マキシマムザホルモンの活動の裏側をぶっちゃけたナヲ。


関連記事:梶原雄太の髭に起きた“変化” ファンからは「無理しないで」と心配の声

 

 

■「グリーンなんかとんでもない」

続けて「やっぱりハイエースに機材積んで旅してるっていうところが共感を得られる」と語ったナヲは、フェス開催時にも売れている後輩のバンドの機材車や2トントラックが並ぶ中、マキシマムザホルモンだけは「ハイエースでこそっとあります」と告白。

さらに「高速のお金ももったいなから下道で行くみたいな…」と明かしたナヲは、新幹線移動についても「グリーンなんかとんでもないですよ! むしろ新幹線で移動してることが“図々しい”みたいな…」と語り、出演者を驚かせた。

・合わせて読みたい→梶原雄太の髭に起きた“変化” ファンからは「無理しないで」と心配の声

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

マキシマムザホルモン『Quick Japan (クイックジャパン) Vol.108 2013年6月発売号』【Amazonでチェック】

テレビフジテレビマキシマムザホルモン木本武宏バンドマンワイドナショー東野幸治木下隆行TKO金銭事情ナヲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング