かまいたち濱家、ひとり酒しながら“泣いたこと”告白 「おじさんに刺さる」

濱家隆一の“1人飲み”の様子を撮影した動画を、改めてコンビで確認。山内健司のツッコミに濱家の反応は…。

2023/02/01 17:45

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちが1日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。濱家隆一が“1人飲み”をした際のVTRを、山内健司と共に確認した。

【動画】濱家の“1人飲み動画”を改めて確認



 

■個人チャンネル用に撮影

濱家は2020年に個人チャンネル『はまいたちチャンネル』を開設したものの、その後は2021年に1度、自宅から生配信をしたのみで、動画をまったく投稿していなかった。そこで昨年秋、同チャンネル用に濱家が1人で飲みながら話をする様子を撮影。しかし酔いが覚めた濱家は、スタッフに“お蔵入り”にするように指示していた。

今回の動画では、改めてこのときのVTRを確認し、「本当にお蔵入りにするべきか」を確かめてみることに。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■曲を聴きながら…

YouTube撮影用の部屋で飲み始めた濱家は、飲みながら手際よくつまみを作っていく。そこからビール、ハイボールを飲んで饒舌になった様子の濱家に、スタッフから「これ家の場合は、テレビ見ながらとかになるんですか?」と問われると、自宅では「漫画、YouTube、テレビ」を酒のお供にしていることを明かした。

また最近は「音楽を聴くようになってん」とも。NHKの音楽番組『Venue101』でMCを務めていることから、「(番組に)来ていただいたアーティストさんの歌を聴きながら(飲む)。この間はwacciさん聴きながら、何か泣きながら飲んでたわ」と、ロックバンド・wacciの曲を聴いてしんみり泣いたことを告白した。


関連記事:かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」

 

■「薄いなぁ…話が」

濱家は、ボーカルの橋口洋平に「曲がおじさんに刺さる」と伝えたそうで、「後に橋口さんがラジオで、『僕、濱家さんと同じ年です。だから、おじさんが書いた曲がおじさんに刺さった。それだけのことです』みたいなこと言ってて。ちょうど同じ年の人が書いた歌ってそりゃ刺さるよなって思って。俺、めっちゃ普通のこと言ってたんやな」と苦笑いを浮かべる。

さらに緑黄色社会のメンバーとのエピソードなども話したものの、とくにオチのないトークに終始し、VTRを見ていた山内は「薄いなぁ…話が」とポツリ。濱家は恥ずかしさのあまり机に突っ伏して、「もう止めてくれ!」と叫んだ。


関連記事:かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

 

■シリーズ化希望の声

濱家の酔っぱらいトークと、冷静にツッコミを入れる山内に、ファンからは「濱家の薄い話、いい人感伝わってきて安心する(笑)」「ただただ平和だ。山内さんのツッコミも、本当にうっすい濱家さんのトークもすべてがいい」「定期的に見たいから、これはシリーズ化してほしい(笑)」といった声が寄せられている。

wacci suits me! suits you! 【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家の“1人飲み動画”を改めて確認
お蔵入りかまいたち濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネル緑黄色社会wacci1人飲みはまいたちチャンネル橋口洋平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング