かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

かまいたちの2人が、クリスマスパーティーのYouTube動画を投稿。プレゼント交換会も。

2022/12/25 15:50

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が25日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。スタッフらを交えてクリスマスパーティーをする中、若手時代を振り返る場面があった。

【動画】濱家「女子をチラチラみんねん」



 

■クリスマスパーティーでトーク

山内と濱家は、マネージャーの樺澤まどか、スタッフの森下氏とともにクリスマスパーティーを行い、シャンメリーやチキンを食べながらトークする。これまでのクリスマスの過ごし方や近況などを話す中、かまいたちの2人は若手時代の合コンを振り返った。

当時の合コンについて濱家は、「みんなうわーってボケ打ち合って、打ち合いながら女子をチラチラみんねん。今日もしかしたらモテるかも、みたいな感じ」と話す。

さらに、「ようみんな言うてたもん、練習やって、舞台の練習。コンパで女子笑かすことができる=舞台上でお客さん笑かせんねん、みたいなみんな言うてた」と、舞台の練習として合コンでの会話を行っていた芸人もいたと明かす。

合コンでのウケが舞台にも反映されるという考えには、「関係ないねんけど」とツッコんでいた。


関連記事:かまいたち、樺澤マネのラストライブ演出に恐怖 「引きずり込まれる」

 

■本気で笑わせるために…

エピソードを語る濱家は、「1回俺らと、天竺(鼠)と藤崎(マーケット)の6人でコンパしたことあったよな。コンビ全員おって、女子も6人いて」と、吉本興業の芸人で合コンしたときのことを思い出す。

女性陣を盛り上げるために力を注いでいたようで、「みんなもうなんか、本ネタやってたよな?」と言い、山内も「本気で笑かしにいってたから」と話す。

さらに、「山内ドラ持ってきてたもん。中国人のコントやってたから俺ら、コンパで」と、小道具まで持ち込んでいたことを明かしていた。


関連記事:かまいたち、樺澤マネのウィキペディアにツッコミ 濱家は新事実に驚きも…

 

■マネージャー・スタッフにプレゼント

しばらくトークを続けると、4人でプレゼント交換会をすることに。濱家には樺澤が用意した子供用靴下、山内には森下氏の青汁が渡った。

マネージャーの樺澤には、濱家が用意したプレゼントが渡る。中身は、高性能なシャワーヘッド『ミラブルzero』で、これを見た樺澤は、「ええ~、うわめっちゃうれしいです」と喜ぶ。

しかし、濱家はリアクションの薄さに不服だったようで、「ミラブルzeroと喜び方が合ってへんやろ! おい!」とツッコミ。プレゼントの反応を気にしたが、「まあまあでも喜んでくれたらええや」と伝えていた。

森下氏は、山内が買った新型のルンバを受け取った。森下氏は喜びつつも、山内のプレゼントになった自身の青汁と比べて「(金額は)大台入らないぐらいな感じでいこうなっていう打ち合わせのもとのこれだったんですけど…」と、その金額差に申し訳なさそうにしていた。

かまいたち『かまいたちの机上の空論城』【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちが若手時代を回想
合コンYouTubeかまいたち濱家隆一山内健司藤崎マーケット樺澤まどかかまいたちチャンネル天竺鼠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング