かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

山内健司が大学時代にハマったという思い出のパチスロに挑戦したかまいたち。濱家隆一は少々退屈したようで…。

2022/12/23 17:00

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが23日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新し、パチスロを打つ企画に挑戦した。

【動画】山内の思い出のパチスロに挑戦



 

■大学時代にどハマり

この日は、「かまいたち20年ぶりにドンちゃん打ってみた!」と題し、山内健司が大学生時代に一番最初にハマったというスロット『ドンちゃん2(4号機)』を打ってみることに。

山内が「死ぬほど打った。これは、マジでほぼ授業出てなかったもん。ハマりすぎて。俺は出欠のときだけ行って、こっそり学園ドラマのように抜け出して…」と当時を振り返ると、濱家隆一が「そうならないようにね。大学はちゃんと行ってください」と視聴者に呼びかけた。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■「こいつきょう声デカいな」

さっそくゲームをスタートすると、山内はすぐに大興奮。大きな声で演出について説明し始め、濱家は「こいつきょう声デカいな」とイジった。

途中でボーナスの演出が入り、山内は熱心に役を解説。興奮のあまり、ボタンを押し損ねて指を痛めるほどのハイテンションで笑いを誘う。


関連記事:かまいたち、エプロン姿でベランダ家庭菜園に挑戦 ファン「癒やされました」

 

■ホワイトボードに落書き

山内が熱中する一方で、濱家は退屈したのか、おやつを食べたり後ろで踊ったりと茶々を入れ、さらに横にあったホワイトボードに、スロットのキャラクター「ドンちゃん」の顔を落書き。

濱家の絵を見た山内は、「めちゃくちゃドンちゃん上手くなってるやん。そういう上手くなり方じゃない」とツッコんでいた。


関連記事:かまいたち濱家、山内にサンマの苦い部分を取ってあげ… ファン「萌えた」

 

■「楽しそう」の声

この動画に、ファンからは「山内さん、よほど懐かしいのか興奮してる姿かわいい」「テレビでは見ない山内兄さんのイキイキした姿。そりゃ、声のボリュームもおかしくなるわ」「今は忙しくてパチスロ行けないだろうから楽しそうね(笑)」とのコメントが寄せられた。

また、濱家が披露したイラストに、「濱家さん、イラストうまっ!」「濱家さん絵うますぎ」「ドンちゃんの絵がとにかく上手い!」と驚く声もあがっていた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内の思い出のパチスロに挑戦
イラストスロットパチスロかまいたち濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネルドンちゃん2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング