日本人のおよそ5割が読み間違えていた あの「人気ジャニーズ」の名字

SixTONESの人気メンバー・髙地優吾。彼の名字を誤って読んでいる人が多いようで…。

2023/02/09 11:30

ジャニーズ事務所

2020年にデビューしたSixTONES(ストーンズ)。今年デビュー3周年を迎えたが、最近はドラマやバラエティ、舞台とそれぞれの得意分野を生かし、個々の活躍も目立つ。

そんな人気グループの「あるメンバー」の名字を読めない人が多いようで…。

【関連】滝沢秀明氏、”つーこさん”の近況明かし驚きの声続出 気になる2人の関係は…



 

■個性的なキャラクターの6人

SixTONESは20年に『Imitation Rain』でデビュー。メンバーはジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹の6人だ。

高い歌唱力とクールな楽曲で、コンサートではたくさんのファンを魅了している。また、6人それぞれ個性的なキャラクターで、トーク力も高く、バラエティ番組での活躍も目立つ。


関連記事:およそ5割の人が読み間違えていた… あの「肉体派ジャニーズ」の名前

 

■勉強家な一面も…

その中でも、髙地は2009年から『スクール革命!』(日本テレビ系)に出演しており、バラエティ経験が豊富。温泉ソムリエやバーベキュー検定、防災備蓄管理士、キャンプインストラクターなど、アウトドア関連の資格を取得するなど、勉強家な一面もある。

グループで最年長ということもあって、6人のまとめ役となることも多い。


関連記事:日本人の約5割が間違えて読んでいた… 「あの人気ジャニーズ」の名前

 

■「たかち」と「こうち」正しいのは?

ここまで髙地のことを紹介してきたが、彼の名字をどう読んでいただろうか。「たかち」と読んでいた人が多いかもしれないが、じつはこれは誤り。正しくは「こうち」だ。

髙地優吾

Sirabee編集部では、全国10~60代の男女1,000名を対象に「髙地優吾」の名字「髙地」の読み方に関する調査を実施した。結果は全体の52.7%が誤った「たかち」と読んでいることが判明。正しい「こうち」と読めたのは47.3%に留まった。

およそ5割の人が誤読していたのだ。


関連記事:およそ4割の人が間違えて読んでいた… 滝沢秀明氏の「盟友」の名字

 

■誤読しているケースは他にも

ちなみに、人気ジャニーズの名前を読み間違えているケースは他にもある。過去にはHey! Say! JUMP・髙木雄也の名字A.B.C-Z・河合郁人の下の名前Snow Man・岩本照の名字を誤って読んでいる人が多かった。

もし、周りで「髙地」のことを読み間違えている人がいたら訂正してあげよう。

・合わせて読みたい→およそ4割の人が間違えて読んでいた… 滝沢秀明氏の「盟友」の名字

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年1月27日~2023年1月30日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

「アイドル・髙地優吾」を見るなら【Amazon】

ジャニーズ調査誤読SixTONES髙地優吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング