瀬戸康史・山本美月、関係者が語る夫婦仲 「奥さんに負けてしまうことも…」

2020年に結婚した瀬戸康史と山本美月。結婚から2年経った「夫婦関係」はというと…。

2023/02/09 17:05

瀬戸康史・山本美月

2020年に結婚した瀬戸康史山本美月。1月29日には、山本がツイッターとインスタグラムで第一子を妊娠したことを報告し、ネット上で祝福する声があがった。

結婚から2年経った夫婦の関係はというと…。

【関連】戸田恵梨香・松坂桃李、欠かさず続ける”夜の日課” 「相性抜群」業界内では羨む声も…



 

■ドラマでの共演がきっかけ

瀬戸と山本は2019年のドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)での共演を機に、交際に発展。その後、約1年の交際を経て、20年8月に結婚を発表した。

「美男美女」夫婦の誕生は当時、ネットでも話題に。今年1月29日には、山本が第一子を妊娠していることを明かすなど、幸せな毎日を送っていることが窺える。


関連記事:山本耕史、連ドラオファー急増で好調 妻・堀北真希さんからも頼りにされて…

 

■「アニメやゲーム好き」

あるテレビ局関係者は、瀬戸と山本の相性は抜群だと話す。

「夫婦そろってアニメやゲーム好きです。『ポケットモンスター』や『あつ森(あつまれ どうぶつの森)』、『Minecraft』といった流行りのゲームをやっているそうです。また、2人共絵を描くのが得意なので、ゲームのキャラクターを一緒に描くことも多いといいます。同じ話題で盛り上がれるのかもしれませんね」(テレビ局関係者)。

昨年2月には、山本が自身のインスタグラムに自宅でニンテンドースイッチで遊ぶ姿を投稿した。この時も、夫婦でゲームをプレイしていたのかもしれない。


関連記事:戸田恵梨香・松坂桃李、欠かさず続ける”夜の日課” 「相性抜群」業界内では羨む声も…

 

■妻・山本に負けるところも…

瀬戸と山本は共に福岡出身。先述したように同じ趣味を持つなど共通点が多いが、異なるところもあるようで…。

「お酒に関しては、夫婦で差があるようです。山本さんは日本酒やワインが好きで、飲んでもほとんど顔色が変わらず”イケる口”。一方、瀬戸さんはビール半分程度で酔ってしまうなど、あまり強くありません。2人で飲むと、どうしても奥さんに負けてしまうみたいですね(笑)」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

 

■”イクメン”になる可能性

結婚後も、多くのドラマや映画に出演している2人。今後、新しい家族が加われば家庭でも忙しくなりそうだ。前出のテレビ局関係者は、瀬戸が”イクメン”として活躍するのではないかと推察する。

「瀬戸さんは18年のドラマ『透明なゆりかご』(NHK総合)で、産婦人科の院長役を演じました。役作りのために、赤ちゃんとの接し方やミルクのあげ方などを勉強していたといいます。彼は掃除や皿洗いなど家のことも奥さん任せにせず、きちんと手伝っているそうなので、いいパパになると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

これからも、瀬戸夫婦は温かい時間を過ごすことだろう。

・合わせて読みたい→生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

夫婦の距離を縮めたきっかけ【Amazon】

ゲーム夫婦山本美月瀬戸康史芸能人夫婦パーフェクトワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング