生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

生田斗真と清野菜名が結婚して2年経つ。気になる「夫婦関係」はというと…。

2022/12/23 17:45

生田斗真・清野菜名

2020年6月に結婚した生田斗真清野菜名。ドラマの共演を機に誕生した売れっ子夫婦は当時、大きな話題になった。

結婚から2年経ったいま、生田夫婦には夢中になっていることがあって…。

【関連】木村拓哉・工藤静香、近隣住民が目にした”夫婦関係”



 

■結婚から2年

生田と清野の関係は2015年のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)で共演したのを機に、交際に発展。5年間の交際を経て、20年6月に結婚した。

今年3月には第一子が誕生しており、温かい家庭を築いていることがうかがえる。ジャニーズタレントには既婚者も多いが、普段テレビで家族のことはほとんど話さない。

生田と清野はどんな生活を送っているのだろうか。


関連記事:生田絵梨花、乃木坂卒業後の快進撃で… 「オールラウンダー」の才能が高評価

 

■「2人とも明るい性格」

あるテレビ局関係者は、生田と清野は性格的に相性抜群だと話す。「2人共、明るい性格でドラマの現場ではムードメーカーとしてみんなを盛り上げてくれます。リーダーシップもあるので、演技でつまずいたり、場に馴染めていない人を見かけると、熱心にアドバイスしたり食事に連れて行って自然と輪に引き込んでくれます。そんな2人が一緒になれば、いつまでも楽しい恋人同士のような関係でいられそうですね」(テレビ局関係者)。

こんなところでも意気投合する部分が…。

「生田さんも清野さんも大のお酒好きで、独身の頃は飲み会に行くことも多かったそうです。特に、生田さんは朝まで飲むこともあったといいます。ただ、女性と派手に合コンするタイプではなく、嵐の松本潤さんや小栗旬さん、岡田将生さんなど仲のいい男友達で熱く語り合うのがお決まりだったみたいです」(前出・テレビ局関係者)。


■夫婦の共通の趣味は…

こうしたエピソードを聞く限り、休日は夫婦でキャンプやスポーツに繰り出すなど、アウトドアなイメージを抱くかもしれない。だが、2人で過ごす時はもっぱらインドア派なようだ。

ある芸能事務所関係者が語る。「コロナ禍に結婚したのもあるかもしれませんが、家で過ごすことが多いそうです。2人共ゲーム好きなので、一緒にいられる日は一日中することもあるといいます」(芸能事務所関係者)。

夫婦そろって、かなりのゲーマーなようで…。「生田さんは”ガチ勢”として有名な松坂桃李さんとオンラインゲームをするほどの上級者です。清野さんも過去に人気アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン』を2,000時間プレイするなど、負けていませんよ」(前出・芸能事務所関係者)。


■日頃から助け合う

お互いに多くのドラマや映画に出演して多忙な生田夫婦。それだけに、日頃から助け合っているようだ。

前出の芸能事務所関係者が続ける。「生田さんはもともと掃除をはじめ家事全般が好きなので、奥さん任せにせず、率先してやっているようです。清野さんは独身の頃からよく自炊して、料理上手。生田さんのために栄養バランスの取れたメニューを作っているそうですよ」(前出・芸能事務所関係者)。

これからも家族3人で幸せな毎日を過ごしていくに違いない。

・合わせて読みたい→赤西仁、妻・黒木メイサと結婚から10年… 関係者が語る「夫婦の距離感」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

生田と清野が出会ったきっかけ【Amazon】

ゲーム結婚生田斗真夫婦関係清野菜名ウロボロス~この愛こそ、正義。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング