高嶋ちさ子、驚きの趣味を明かし反響 長嶋一茂は「女性の栄養」と納得も…

ママ友と3人で旅行を楽しんだ高嶋ちさ子。そこで盛り上がった「ちさ子の趣味」とは…。

2023/02/11 10:15

長嶋一茂・高嶋ちさ子

10日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が自身の「趣味」について言及し、長嶋一茂石原良純ら男性陣を苦笑させた。



 

■ママ友3人旅

友人・知人との旅行の話題から、ちさ子はシンガーソングライター・岸谷香、フリーアナウンサー・木佐彩子との3人旅について触れる。

進行役のサバンナ・高橋茂雄から「女3人旅とかなったら、どんな話題になるんですか?」と質問。ちさ子が「だいたい、夫の悪口だよね」と明かし一茂らは苦い表情を浮かべた。


関連記事:高嶋ちさ子、自身の出演番組を鑑賞して気づいたのは… 「バカだなと思って」

 

■一茂は一部理解も…

「夫の悪口、人の夫の悪口、あと子供の話かな。みんな男の子だから、子供が」と3人での会話内容について明かしたちさ子。

一茂は「俺ね、その話よくママ(妻)からも聞くんだけど。自分の夫の悪口は当たり前ですよ、はっきり言うと。それ言わない奥さんって逆に危ないよ、言ったほうがいいと思う」と賛同しつつ、「ただ、人の旦那の悪口って、はっきり言うと関係ないじゃん」と指摘する。


関連記事:高嶋ちさ子、これまでの自身の行動を猛省 15年共演するメンバーに一度も…

 

■その場にいない夫婦が対象?

一茂から「他人の夫の悪口がなぜ発生するのか?」聞かれたちさ子は、「ママ友がいて、そこのつがいのパパの悪口はさすがに言うのは(できない)。そうとう仲良いママ友じゃないと目の前にいるママのつがいの悪口は言えない」とその場にいないママ友の夫の悪口で盛り上がっていると笑う。

ただし、岸谷・木佐は気心の知れた関係のため「つがいのパパの悪口も私は全然言える。言える仲」とちさ子は悪びれず語った。


関連記事:高嶋ちさ子、食の知識を絶賛する長嶋一茂を一蹴 「ボケッと生きてないだけ」

 

■ちさ子の趣味は…

一茂は「だからやっぱ女性って、わかんないんだけど悪口が栄養だと思うんですよ」と分析。元気になり酒も進み機嫌も良くなるため「それはスゴくいいことだと思う」と持論を展開すると、ちさ子も「だって私、趣味悪口だもん」と追従して笑いを誘った。

ちさ子の趣味に、視聴者から「高嶋ちさ子『私の趣味は悪口』潔い! 私も言ってみたい」と憧れる声も寄せられている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、食の知識を絶賛する長嶋一茂を一蹴 「ボケッと生きてないだけ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂木佐彩子ザワつく!金曜日岸谷香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング